銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂DVDジャケット 私の中の名コンビたち
銀魂DVDジャケットの土方&ザキに面食らったので、
私だったらこうする、というのを書き連ねてみました。
「私の中の名コンビたち」 といっても、別にマニアックな組み合わせってわけじゃ
なくて、たぶん他の人にも納得してもらえるコンビたちじゃないかと思います。

この記事この記事の下半分でも、DVDジャケットファン投票に対する
私の思いを綴っているので、目を通していただけるとうれしいです。



01 銀さん ・ 新八
02 銀さん ・ 神楽
03 桂 ・ 高杉 
04 お登勢 ・ キャサリン
05 たま ・ 源外 
06 神楽 ・ 定春
07 桂 ・ エリザベス
08 九兵衛 ・ 東城 
09 近藤 ・ 土方  
10 土方 ・ 沖田  
11 近藤 ・ お妙 
12 さっちゃん ・ 全蔵
13 長谷川 ・ ハツ (ハツさんは後ろ向いてて顔は見えない)

初回特典 ・ キャラソンCDジャケット
つんぽ with 寺門 通

-----------------------------------------------------------------
主要キャラをバランスよく出したかったんですが、できてるかな。
○新八を1回しか登場させられていないのが心残り。
○桂 ・ 高杉より、銀さん ・ 高杉の方がコンビとしてしっくりくる気も。
○土方 ・ 沖田より、近藤 ・ 沖田の方がいいかもしれない。
○近藤 ・ お妙は、新八 ・ お妙と悩むところ。
○つんぽとお通ちゃんは揃って登場したことないので、
 私にとっては気になるコンビです。この2人はマニアックかも…。

コンビを選ぶとなると、なかなか難しいですね。
紅桜編が収録されてる巻は、鬼兵隊のみなさん大集合っていうのもよかったと思う。

万事屋もできればトリオで登場してほしかったな。
もちろん銀さん ・ 新八、銀さん ・ 神楽、新八 ・ 神楽のコンビも大好きですけどね。

真選組もコンビとして2人だけ選ぶと残りの人がかわいそうな気が。
近藤 ・ 土方 ・ 沖田のトリオの方がいいかな。

あ、それよりこういう形の方がいいかも。
近藤 ・ 土方 ・ 沖田その他真選組のみなさん+集合写真撮るときに
1人だけ欠席しちゃったみたいな、右上の小さい枠の中のザキ


これなら “地味” に誇りを持ってるザキと、ザキのジャケット登場を心待ちにしてる
ザキファンの方々の両方を満足させてあげられるはず。
…って夜中に1人で何考えてるんですかね、私は。

前置きでは土方&ザキに面食らったと言いましたけど、
ミツバ編や真選組動乱編では山崎の土方に対する信頼が描かれてたし、
土方が山崎に指示を出すシーンや、紅桜編の後日談の回のように2人だけで
話すシーンもあったし、監察は副長直属の特殊なポジションだし、
仕事サボってミントンに興じるザキを土方さんがボッコボコにするシーンもあるし、
土方&ザキって別に突拍子もない組み合わせ、というわけでもないんですよね。
だからこそ私も名コンビファン投票結果予想の有力候補にこの2人を挙げたわけだし。
それでも、いざジャケットになると知ったらビックリしました。
まあ何はともあれおめでとう、ザキ。ジャケットを飾れてよかったね!

        
コメント

管理人にのみ表示

こんにちわ!ジャケット予想に触発されて、私も考えてしまいました。
記事内にリンクと、TBをさせていただきましたので、問題などありましたら仰ってください。

真選組集合写真(欠席風ザキ)というがつぼりました。
そんなハガキがあったらほしい!
集合写真が卒業アルバム風ならなおベターですね。
お登勢さんとキャサリンも、銀魂にとったら外せないコンビなのになー。
是非見たいです。
マレ | URL | 2007/10/18/Thu 21:30 [EDIT]
こんにちは~!
リンクとTB、確認させていただきました。ご丁寧にありがとうございます。

この土方&ザキは正直ええ~…って感じでした。
ザキ目立ちすぎ…、しかも相手が土方って…、そんでもってあのポーズ…、
などといろいろ考えました。
(ポーズに関しては私が意識しすぎなのかもしれませんけど。)
決まっちゃったものは仕方ないので、あのジャケットは、単行本の表紙には
決してなれないザキへのささやかなプレゼントなのだと思うことにします。

>集合写真が卒業アルバム風ならなおベターですね。
そうそう、私も卒業式とか、学校行事の集合写真をイメージしました。
3Zバージョンアナザージャケットとしてならできそうですよね。

>お登勢さんとキャサリンも、銀魂にとったら外せないコンビなのになー。
ホント、忘れないでほしいです。
お登勢さんとかキャサリン、さっちゃん、長谷川さんたちのことも。
銀さんや土方さんもいいけど、そればっかじゃ悲しすぎるもの。

では、コメントありがとうございました!
エンゼルパイ | URL | 2007/10/19/Fri 18:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

どーするどーなる、近藤勲第二期DVDジャケット問題
と、いうわけで(何がというわけなのかは前日の更新分をどうぞ)本日の更新は、「どーするどーなる、近藤勲第二期DVDジャケット問題」です。まず経緯をお伝えいたしますと、銀魂の第二期DVDのジャケットは、キ  [続きを読む]
稀有なほど希 2007/10/18/Thu 21:13
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
