銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第183話感想
第183話 人気投票なんて燃えて灰になれ

OPがいい具合にひどかった。

突如始まった 『ギンタマ』。
なぜに東城?ww 東城みたいに長髪のキャラがいるのかなあ。
たぶん 『北斗の拳』 が元ネタだろうに 『銀斗の拳』 とかじゃなくて 『ギンタマ』 で、
原曲が 「YouはShock」 なので 「IはShock」 になるかと思いきや 「I am shock」。
ちょっと不思議な感じがするパロディたちでした。
元ネタは 『北斗の拳』 ではなくて、他のカタカナ4文字タイトルのアニメ?

原作 愚純尊
漫画の方もだったけど、「ぐどんそん」 と読ませるなら、「純」 じゃなくて 「鈍」 では。

ジャンプの柱コメントは、アニメの提供コメントという形で見事に再現。

※この提供は演出上のものであり
  本来の提供ではありません。

わざわざ注意書きするのは野暮というか無粋というかなんというか。
興醒めなのは否めないけど、スポンサーが絡んでくる微妙な問題だし、
こうやってちゃんと注意書きしておかないといけないんでしょうね。

ぱっつぁん超がんばってるwww 新八のツッコミがいっぱいだー♪
「さぁむらいの国ィィ!! 俺達の国がそう呼ばれていたのは今は昔の話ィィ!!」
これもぱっつぁんだよね? 声の出し方が北斗の拳っぽい。観たことないけど。

OP映像ォォォォ!! いやここはもう完成してるだろ! 映像あるだろ!
かえって手間掛かってんぞ! 固定概念を払いのけすぎだから!


「もう喧嘩すんなよ」
この新八の言い方いくね?
いつも腰の低い新八らしからぬ、年長者が言い聞かせるみたいな言い方よくね?

箪笥の中に見慣れない色の反物が入ってる。誰のだろう。

屋根の向こうを矢印の大群が移動していくとこ笑ったwwww

人気投票なんてくだらない、と堂々と不自然体で勝負する長谷川と近藤。
あ、あの…、私は高杉よりも神威よりも、近藤さんが大好きだよ。
長谷川さんもいいと思うよ。だってマダオ(負けないダンディな男)だものね。

「どうせたいした理由ねーくせに巻いてんでしょコレ ファッションでしょコレ」
そんなこと言っちゃダメダメ。コレはアレだよ、自然治癒力がめっちゃ低いんだよ。
もしくは包帯を取ると真の力が覚醒するとかなんかそんなんだよ、きっと。
普段は周囲を傷つけないため、そして鍛錬のために包帯巻いて制御してるんだよ。

相手が某人気キャラを批判しているとき、自分はその人気キャラの格好を真似して
順位アップを狙っているため気まずくなって言い訳してしまう…、というシーン、
具体的には 「……そうだね ホントそう …俺は結膜炎だけどね」 と
「……いやホントそう その通りです ~」 の2つですが、
どっちもあんまり気まずさを強調してない言い方になってますね。

ツッコミスト新八の、“あえてツッコまないツッコミ” がなんとも味わい深い。
さすがに江戸一番のツッコミ使いはツッコミのバリエーションが豊富です。

ドロドロした覇権争いを繰り広げる銀魂の二大マスコットたち。
可愛い顔してやることグロイ…。血ィ出てますよ…。

「新八の八は 八位の八です」
あああああああぱっつぁんったらーーーーーーー!!
よくやったよぱっつぁんは! 前回の順位キープしてるもの!
高杉やら神威やら、フックだらけの強敵がひしめく中でよくやったよ!

お茶飲んでる新八が気に入りました。
なんかこう…、缶入りの飲み物を飲む姿が若者っぽいような。
普段は飲んでても湯飲みのお茶だし。

月詠さんてば、順位洗って返すってハンカチじゃないんだからw

雪野さんは流れるようなしゃべり方で、いつもとても聞き取りやすいです。

「ちょっとそこで転んだ 気にせんといて」
3人のために血を流してまで順位ちぎるだけじゃなくて、
エセ関西弁まで取り入れてる月詠さんはどんだけいい娘なんだ…。

地面にしゃがみ込んでる4人が可愛いw 特に月詠さんがww

「それはないだろォォ!! それはダメだろォォォ!!」
このツッコミいいわー。リズムがたまらん。

バキュームに気づかれてしまった新八。
漫画では 「ガバッ」 と立ち上がったときの音や気配で気づかれていたのが、
アニメではお茶の缶を落とした音で気づかれるという演出に変更。
こっちの方が自然でいい感じ。

「お… 沖田さん!! ち…違うんです沖田さん今のはそういう意味じゃなくて…」
新八の声が喉元に刀を当てられてるような声になってる!


今週は第二百六十六訓と第二百六十七訓の9ページ目まで。

毎回EDで現在の順位を確認できていいなww

----------------------------------------------------------------
あらすじ(終わりは画面がヘロヘロに) → 電源切れる → ノイズ → 元通り →
ノイズ → 『ギンタマ』 → 演出上の提供① → 『ギンタマ』 → 電源切れる →
ちょっと銀魂っぽくなった 『ギンタマ』 → 画面ヘロヘロ → 電源切れる →
手抜き手描きOP → 演出上の提供② → ホントの提供 → 本編 → ED

愚純尊先生が少し読んできた方の 『ギンタマ』 は、アニメオリジナル。

『ギンタマ』 第百八十三話 「さらば漢(とも)よ…」
漫画 サイボーグ空知
原作 愚純尊


演出上の提供①
原稿あけの一杯のオイルが最高!! 
サイボーグ空知先生絶賛稼働中!


OEDOレコード
マムシ興業

(株)エリザベス
NEOアトラス


※この提供は演出上のものであり
  本来の提供ではありません。


演出上の提供②
行方不明の愚純尊先生の分まで今週もガンバルぞ 
悲しみの戦士サイボーグ空知に応援のお便りを!!


ブスッ娘クラブ
仙望郷の宿

くの一カフェ
弁天堂


※この提供も演出上のものであり
  本来のものではありません。


        
コメント

管理人にのみ表示

エンゼルパイさん、こんばんは♪

>固定概念を払いのけすぎだから!
ばくしょうう!ナイスツッコミですwww

>「どうせたいした理由ねーくせに巻いてんでしょコレ ファッションでしょコレ」
えっ、高杉って確か攘夷戦争の時に目が潰れたんじゃ…?で、見た目がエグいから包帯してる…んだと私は思ってました。伊達政宗的な感じで。(原作では描かれてませんが…!)
そうそう、パイさん白夜叉降誕ご覧になりました?それでそういうシーンがあったので…。(結局ウソ予告でしたけど、高杉に関してはあながちウソでもないのかな、と思ったり) もしまだ未視聴なら、今ならまだYouTubeで見れる‥と思うので是非~♪
しかし「包帯とると真の力が…」だったらだったで爆笑ですけどね!ww(あの…もしも、あえての「真の力」説だったらごめんなさい!)

女子四人での会話のくだり、面白かったですね!特に月詠さんwww かわいいし いい子だし、大変なキャラだ…!勝てる気がしねぇ…!(なに勝負しようとしてるのか)

追伸、また動画的な話になるのですが、パイさん「銀魂すべらない話2」、もう聞きました?ww
ころも天ぷら | URL | 2009/11/14/Sat 20:55 [EDIT]
ころもさんへ
こんばんは!

そう吹き飛ぶくらい 理性も飛ぶくらい 
がんばっちゃったスタッフさんに拍手を送りたいです!

アニメツアーDVD買いましたよー♪ (感想は書いてないけども)
ざっと観ただけなんで、高杉にそんなシーンがあったことを忘れてましたw
あのアニメはオリジナルだけど、でもたぶん空知先生も、攘夷戦争のときに
目が潰れてしまった…、っていうような理由を考えられてると思います。
私もなんとなくそういう風な想像してました。

>しかし「包帯とると真の力が…」だったらだったで爆笑ですけどね!ww(あの…もし>も、あえての「真の力」説だったらごめんなさい!)

大丈夫です! 高杉に関しては、特にファンということもなくて一歩引いて見てるので、
「晋助様をバカにしないでー!!」 的な熱い思いは抱いてなくて。
いつかのハタ皇子のアフレコも、今回の長谷川さんの 「どうせたいした理由ねーくせに巻いてんでしょコレ ファッションでしょコレ」 にも笑ったクチですww
だから 「包帯取ると真の力が~~」 っていうのもちょっとイジってみた的な。

超パフューム結成のところよかったですよねwww
月詠さんはホントいい人だ…。私も勝負したら負けます。

「すべらない話2」 聴きました^ ^
『和哉におまかせ ~~』 のコメントへのお返事に書いた、
「缶詰のくだり」、あそこがお気に入りです。
エンゼルパイ | URL | 2009/11/14/Sat 23:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/02/22/Mon 08:46
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。