銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年52号 銀魂感想
第二百八十六訓 隕石ニモ負ケズ

21日(土)発売の52号の感想です。「つづきを表示」 以下ではネタバレしてます。

「NARUTO-ナルト-」「皆の書」のおしらせ
報告② 42人のマンガ家によるお祝いイラスト&メッセージを収録!!
新旧ジャンプ連載陣によるお祝い企画。
これに空知先生も参加されるそうです。12月4日(金)発売。


ハイ質問。交代は何度も可能ですか。一度きりですか。
IMEさんによると、↓こういうことだそうです。てことは一度きりかな。
交代 : 入れかわり引き継ぐ. 
交替 : かわり番こ.⇒交代.

神楽ちゃんが付けたあだ名 「妹萌え」 にいまだに慣れない…。
マダオ、エリー、たま、ツッキーなんかはいいのに。

肉弾戦で奇襲をかける銀時。
「喧嘩は剣だけでやるもんじゃねーんだよ」 の言葉通り、道満をフルボッコ☆
さすがの道満も、元白夜叉が相手じゃ分が悪い。

口上を最後まで言わせてもらえなかったり、幻術使ったにもかかわらず
肛門に深刻なダメージを受けてたり、なにかとかわいそうな子道満。

上に上がったタマを元の玉座に戻さんとする銀時は、外道丸に腰を叩くよう頼む。
衣装の裾からキ〇タマが…! あわばばばばばギンタマが…!
いやこれはないだろォォ!! これはダメだろォォォ!!

モノホンのタマキンですかコレ。ウ〇コとかじゃなくて?
マジヤバくね? キ〇タマ軽くヤバくない? ヤバくなくなくない?
銀さんが大丈夫か心配、という意味ではなく、漫画的に。
これまで銀魂でいろんな下ネタ描写があったけどさすがにコレはごにょごにょ…。
ま、あの、端的にいえば、若干引いたということです。

タッチ交代制のはずなのに、銀さんとタッチしてない晴明がサポートしてたり、
層安にタッチして引っ込んでいた道満が晴明に対抗していたり、ゆるゆるルール。
場外からのサポートはアリってルールなんでしょうか。

キン〇マを介した験力合戦は面白かったww
最初は引いたのにね。慣れって大事。
佐介と佑助って 『SKET DANCE』 の椿とボッスンみたいw
…てなことを思ってたら本当にスケダンネタだったwww

「玉砕ぃぃぃぃぃぃ!!」
タマだけに。

「金ちゃんん」
「ぎんとき」 の 「ぎ」 から2つのタマ(点)が取れて 「きんとき」 になった的な?
ジャンプ回収騒ぎになっちゃう。

「お前は佐助 外道丸はボッスンを頼む」
右のタマの名前がボッスンにww 左のが椿ならなおよかったです。
葛葉の治癒の術って、なんかフワフワした描写でごまかされる系のやつ?


集英社マンガ総集編シリーズ 『銀魂総集編 たまはじめ』
今回のプレゼンテーターは、「真選組」局長 近藤勲。
表紙デザインとA2版リバーシブルポスターのデザインがお披露目。
★劇場版アニメ「新訳紅桜篇」のスクープ情報掲載!!
劇場版アニメに登場する、あのキャラクターたちに注目!
劇場版の「紅桜篇」は、まさに“新訳”だった!?

真選組登場、とか?

OK! JUMP GUY
銀魂のアニメS(スタッフ)の方たちと合宿して今後の銀魂について語りあいました。
往復の電車の中が一番盛り上がった。<中>

アニメスタッフの合宿って担当編集も一緒に行くものなんだ。
このタイミングなら、劇場版のことを話し合ってるのかも。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2009/11/21/Sat 00:02
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
