銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第185話感想
第185話 故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの
       蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です
       バイ菌が入るから気をつけようね!!

二次元は遠くにありて思うもの   エンゼルパイ 心の俳句

----故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの----
『銀魂五年生』 の企画 「空知英秋 大人の社会科見学会!」 に
ヒントを得たのか、土方のマヨネーズ工場見学のお話。

いつものBGMがマヨネーズのCMに。

キューピーちゃんがオッさんww ちびまる子ちゃんの永沢君みたいでもある。

「おい そんなに意地を張るな トシ
 お前が誰よりもマヨネーズを愛してることはみんな知ってるさ
 みんな今回のことも どこかしら気づいて付き合ってたんだ
 だからそのチケット ここにいる全員の気持ちと思って受け取ってもらえないか」

近藤さんの特徴をよく捉えた優良オリジナルゼリフ。
「アレ 今ゴリラって言いかけなかった?
 いい事言ったのにゴリラって言いかけなかった?」
このセリフのもごもごした言い方も愛くるしいです。

全部妄想だったのね。随分メルヘンな妄想だな。
妄想というかCM通りだと誤解してたのか。

土方さんの表情が崩れすぎ。
銀魂キャラは、特に土方さんはこんなに表情豊かじゃないのになー…。

土方さんにとっての故郷やおっぱいはマヨネーズ工場ということでしょうか。
…オチは?

----蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です----  
      バイ菌が入るから気をつけようね!!

セリフの追加 ・ 変更 ・ 削除がちらほら。

お坊さんがダイイングメッセージを残してるw

「一夜にしてあちこちにあんなものができまして…」
イメージ映像じゃなくて、和尚さんがボード的なものを用意してたのねww

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/02/28/Sun 18:05
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
