銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第187話感想
第187話 フラグを踏んだらサヨウナラ

『このマンガがすごい! 2010』 オトコ編はジャンプ作品が目立ったようです。
上位常連のONE PIECEはともかく、バクマン。やトリコがランクインしていること、
特に来秋よりアニメ化されるバクマン。が1位に躍り出ていることから、
何か政治的な力が働いているんじゃないかという推測をネット上で見かけました。
ところでこのオトコ編の第19位に銀魂がランクインしているそうです。
本屋でパラパラめくっただけなので定かではないけれど、
確かここ数年、銀魂はランクインしてなかった気がします。
銀魂は来春映画化。こちらにも何か政治的な力が…?というのは考えすぎか。

「何するつもりアルか!! こんなモンに入りきるワケないだろ!!」
「汚いのはゴメンよ オマルとかんんかないの」
このへん早口すぎるww セリフ多かったんですね。

「悟りひらいた」 というより虚ろな目してるね…。

リバースしちゃった神楽。
おかしい…!! 妙だぞ!? 明らかに胃の体積より吐いた量の方が多い!!

最初に斬り掛かってきた3人を倒した後の、
「ひっ ひるむなァ!! 一気にたたんでおしまい!!」 のあたり、
左手をバッって上方向に払うみたいなポーズかっけえ。

なぜかやたらと斜め左からの顔が多い気がします。
鼻筋の向こうに目だけ見えるぐらいの角度のやつ。

今回はわりと細かいセリフの変更や追加がありました。
汚(よご)しちゃならねェモンってのが → 汚(けが)しちゃならねェモンってのが
たまにある読み間違い的なもの。
でも 「よごす」 より 「けがす」 の方がカッコイイから、こっちのがいいや。
銃 → ライフル 
妙に印象に残りました。そーかアレはライフルなのか。

アバンは前回のあらすじで、
第二百七十訓の 「世の中にはなァ 知らねー方がいい事もあるのさ お嬢さん」 から
第二百七十一訓の4ページ目まで。
そして本編は第二百七十一訓の5ページ目の5コマ目から。


次回は、マダオの観察日記。
これは第二百七十四訓 観察日記は最後までやりきろうを基にしたもの。
まだ単行本に収録されてない話がアニメ化されるのはこれで2度目。
初めて原作が単行本に収録されるよりも先にアニメ化された第136話は、
奇しくも長谷川さんが主役の回でした。
長谷川さんが主役の回は、「コレまだ単行本になってないけど、まいっか。」 的な
気持ちをスタッフさんに起こさせるのかもしれません。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/03/06/Sat 14:53
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
