銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年3・4合併号 銀魂感想
第二百九十訓 サンタクロースの赤は血の色

クーリスマスが今年もやーって来る~♪ 楽しかった 出来事を 消し去るように~♪
と歌い間違えたことのある人手ぇ上げてー。

さーあ パジャマを脱いだら 出かけよう~♪
全裸かよ!と思ったことのある人手ぇ上げてー。

…イヤいい曲ですよ? メリークリスマス。

Jスペシャルケータイカレンダー2010
銀魂関連の記念日が全部で3つ書いてあるんですが、
これって実際の出来事と関係あるのかなー、と思って調べてみました。
※ 日付は現在の暦に基づいたもの。

6月3日  天人が来た日 … 黒船が浦賀沖に現れた日 (1853年)
8月18日 真選組設立記念日 … 壬生浪士組が「新選組」を拝命した日 (1863年)
9月23日 弁天堂創立記念日 … 任天堂が創立された日 (1889年)

史実を銀魂風にアレンジしてあるんですね。

☆来年3月25日にA(アニメ)イベント決定!!
  詳細は今後のはみ魂、本日の劇場版銀魂公式サイトで!!

劇場版公式サイトでさっそく申込みできるみたいです。


「くわしくは今号ジャンプのクリスマス4コマを読んでください」
空知んたまは扉画とか付録とか、本編以外の部分を活用するのが上手。
スペシャル4コマ漫画が先に掲載されてたらよかったのにね。
てかあの4コマの話は1年前のクリスマスの出来事なんだ。

「い…いいな~神楽ちゃん!! ズ…ズリーよ!! 神楽ちゃんばっかりズリーよ!!」
「じゃあ僕マロニーくんで やっぱ僕男の子だし!!」

必死で盛り上げようとする新八の健気さにホロリとくる。
前にエレベーターに閉じ込められたときも1人がんばってたし、
いい子だよ この子やっぱりいい子だよ!

銀さん太www
いいなあ銀さんて。神楽ちゃんを喜ばせようとがんばる銀さんていいなあ。
「サンタの格好してプレゼントなんてメンドくせーんだよ」 とか言いそうなのに。
サンタを演じることに積極的な銀さんもいいけど、
新八に神楽ちゃんのためにサンタをやるよう頼まれて、
渋々やる銀さんもいいと思うよ、ウン。

銀さんて基本音楽きかないんじゃなかったっけ。
と思って確認してみたら、「CMの曲を口ずさむ程度」 にはきくらしいです。
少なくともエンヤ、山下達郎、小田和正は聴くんですね。メモメモっと。
優しく穏やかな声がお好みのようです。

別にコロッケさんは醜態さらしてるわけじゃないと思うの。

偽者サンタの争いに、九太クロース、猿太クロース、さっちゃんも参戦。
なんで九ちゃんのサンタコスはスリット入り? 普段の服にはスリットないのに。

九ちゃんと近藤さんはお妙さんを巡る恋のライバルであることに、今さら気づいた…。

聖性夜(セイントせいや)はちょっと上手い。

この手の騒動に星海坊主と九ちゃん、特に前者が加わるのは珍しいですね。
2006年のOWee争奪戦編、2008年の寺門通オフィシャルファンクラブ争奪戦編、
そしてこのサンタクロース決定戦、またしても年をまたいでのシリーズになるようです。
こうしてみると、年末年始の年越しシリーズは全部ギャグ要素の強いバトルものだ。
前半の星海坊主のパートをもう少しスリムにすれば、1話に収まったんじゃないかな。
まあ銀魂のことなので、“話が年内に完結しない” というギャグにするというか、
「アレ? なんだコレ 空が真っ赤(真っ白、真っ黒)だ」 みたいに
恒例行事的なものにする可能性もあるけれど。


WJ連載陣番外編!! 年末年始スペシャル4コマ漫画詰め合わせ!!
ちゃんとプレゼントあげるんだね、銀さん。なんかズレてるよ銀さんw
プレゼントをあげる気持ちがあるのがちょっと意外だったりする。
子どもが欲しがってる物を外すのはもっと意外だったりする。


銀魂DVD シーズン其の四 04
ジャケットは、幾松さんが経営するラーメン屋で食事をする桂&エリザベス。

・描き下ろしカレンダーカード
 ジャケットは救世主ウィルス・〇スに祈りを捧げる万事屋3人+長谷川。
・ラジオCD 「銀魂放送局EVOLUTION」
 ジャケットはラッパー姿のヅラ。ということはゲストは桂役の石田彰さんか。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
