銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2009年53号 銀魂感想
第二百八十七訓 天魔外道ニモ負ケズ

『たまはじめ』 買いました。

「BLEACH」背表紙のおしらせ
2008年のONE PIECE、2009年のNARUTOに続き、
2010年はBLEACHがジャンプの背表紙をジャックするそうです。
…ということは、もしかしたら2011年か2012年ごろ、
銀魂が1年間ジャンプの背表紙を飾ることになるかも…!?

本編+特別読切「第0話」W掲載、3号連続つながる表紙&3号連続巻頭カラー…、
いちおうまだ銀魂月間なのに、劇場版公開に合わせたONE PIECEの
企画の華やかさにかき消されそうな感じ…。ちょっと待ってよ。

赤マルジャンプのおしらせ
見逃すなよ!! ここでしか読めない!! 『銀魂』映画情報!!赤マルに登場!!
1月9日(土)発売。

映画化記念! 銀魂わっしょい祭!! 11月は銀魂強化月間!!
・登場キャラ満載のメインビジュアルが完成しました!!
・なんと“真選組”が「紅桜篇」に出ちゃうぅぅ!?

銀魂DVD シーズン其の四 03
ジャケットはリングで対峙する新八とトッシー。

・描き下ろしカレンダーカードは椅子に座ったお通ちゃん
・銀魂大感謝祭イベントレポートブック


なんでか晴明と道満の2人は、しょっちゅうお互いの名前を呼び合うんだよな。
「来るがいい道満」、「…… 晴明」 ってな具合に。

「わーい 今日は何の話 金太郎の外道丸退治 それとも桃太郎の……」
主人公のモデルになった人物の名前が出てきてるのに、
ちょっと触れただけで終わるなんて、随分あっさりしてるなあ。
でも確かに 「ちょっとパクっただけなんであんまり意識しなくていいですから。」
という発言があったし、金太郎ネタをプッシュするつもりはないのかな。

兄の子が結野家の、弟の子供達が巳厘野家の、それぞれ祖となった。
元々は良好だった結野と巳厘野の関係が悪化していった様子を、
御門が汚れた肛門(もん)へと真っ二つに割れてしまった、と例えてるのは上手い。

「露利英ばっかりじゃねーかァァァァァ!!」
なんちゅー雄叫びww
露利英の種類が軽い日用のみじゃなくて、
その時々で使い分けられていたらなおよかったです。


集英社マンガ総集編シリーズ 『銀魂総集編 たまはじめ』
ラストプレゼンテーターは、志村新八(メガネ)。
●初心者にもわかりやすく原作漫画を24本セレクション!!
 単行本のガイド記事やキャラ紹介などの企画もあり。
●袋とじ企画では空知英秋先生の描き下ろし漫画が読める!!
 「紅桜篇」について銀さんたちが語る。
●A2判のビッグサイズリバーシブルポスターつき!!
 322ページに掲載した劇場版「新訳紅桜篇」のメインビジュアルを大型ポスター化。

OK!JUMP GUY
資料で読み始めドはまり。
山本周五郎と藤沢周平など歴史物を毎日読んでます<中路>

銀魂担当の中さんと間違えた。こちらは 『ぬらりひょんの孫』 の担当さんでした。
「そーかそーか銀魂のために読み始めてはまったんだネ♪
 可愛いとこあるじゃないかコイツゥ~。」 って思った私の純情をどうすれば。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
