銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
絶望先生の改名。
『さよなら絶望先生』 第一集を読み返したら、絶望先生が自分の名前の
姓名判断の結果に絶望していたので、実際にはどうなのか、鑑定してみました。
◎:大吉 ○:中吉 △:吉 ×:凶 ■:大凶

いとしき  のぞむ
糸色 望
天格(12) ×凶
人格(17) △吉
地格(11) ◎大吉
外格(7)  △吉
総格(23) △吉 

いとしき  のぞむ
糸色☆望  (正確には☆ではなく五芒星です。)
天格(12) ×凶
人格(7)  △吉
地格(12) ×凶
外格(17) △吉
総格(24) ◎大吉

いとしき  のぞむ
糸色@望
天格(12) ×凶
人格(7)  △吉
地格(12) ×凶
外格(17) △吉
総格(24) ◎大吉

※☆や@は名前の一文字目として扱いました。

「糸色 望」 は 「サイアク」 ってほどではないようですよ。

ちなみに… 「糸色 望」 という名を使った良い改名は、
望の前もしくは後に二画の文字をつけ足すことのようです。

たとえばこんな感じ。
糸色$望
糸色 望©
糸色 望X

こんなのはどうかと思いましたが、あまりよろしくない画数のようです。
糸色 望Z
糸色 望∀

さよなら絶望先生 第一集 さよなら絶望先生 第一集
(2005/09/16)
久米田 康治

商品詳細を見る


        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
