銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第190話感想
第190話 捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ

このサブタイトルってどういう意味なんだろ。
なんとなく分かった気になってたけど、よくよく考えてみれば、
「そいつ」 が誰なのかも本編とどう関係があるのかも分からないなあ。

万事屋3人から新年のご挨拶。
新八が鏡餅型肉襦袢(?)のせいでお辞儀できてないw

OPには今後放映される長編に登場する新キャラ2人と、ヒロイン的存在の1人が。


猫さんたちの声かっけえ。

「何 このブサイクな猫ォォォォ!?」
人間のときの容姿レベルが猫時に反映されるとすれば、
銀さんはブサイクなのかしら…。モテない設定はあったけれど。

他の女の人から恋人を奪う女性のことを俗に 「泥棒猫」 って言うけど、
キャサリンは本当の意味で 「泥棒猫」 なんだなあ、となんだか感心。

黒猫(ヅラ)の声www ちょっとハタ皇子風味w てか 「ウンコだ」 のエコーやめてw
銀さんがこの黒猫の正体がヅラだということに気づいたのは、
①声そのもの
②「~~俺達の身に起きているんだ銀時」 と名前を呼ばれたから
③「立ちションじゃない ウンコだ」 というおなじみの形式のセリフを聞いたから
3つのうち一体どれなのかよく分からないままだったんですが、
アニメでは 「銀時」 と呼ぶ部分はカットされてたので、①か③なのかな。

首にスカーフ巻くなんて、ヅラってば意外とおしゃれさん。

つい後乗せしてしまった桂にツッコむ銀時。
背景のにゃんこのイラストかわいい♪

BGMwwwww
ゴリラの鳴き声がやたらリアル(本物の鳴き声聞いたことないけど)なんだけど、
これって千葉さんの声? だったらすごくね? 声優界一のゴリラボイスじゃね?

ホウイチに連れられて移動する3匹。
近藤さん目立つww

なんとなくお妙さんの声が違って聞こえた。いつもより弱い感じがするよ。

ボンレスハムでかっ!www 指でくるくる回せるのすごいなwww

土方さんの鼻の穴がww 
その後のオ~ゥ!みたいな表情もなにあれイラッとくるw
ベンチの上でマヨをゴクゴクしてるときのガニ股ポーズも意味不明すぎる(笑)

「落ちついて 落ちついて 次の狩りにいこう なっ? 次いってみよう」
後ろ姿がかわいいよ近藤さん!

「フッ 冗談さ みんなには内緒だぜ」 ぐっ
やべーよコレかっけええええ!! 土方さんの優しさ満点ボイスゥゥ!!


第二百七十五訓と第二百七十六訓の18ページ目の2コマ目まで。
原作約2話分=アニメ1話というのは銀魂においては基本パターンなんですが、
今回はセリフのカットされた箇所がやたらと多く感じました。
ひょっとして過去最高の端折られ率じゃないでしょうか。
私の気のせいか、実際にセリフの多い回だったのか分かりませんが。

4匹がスナックお登勢でお登勢さんと顔を合わせるシーンで次回に続く。
こうすると、お登勢さんと会うことがすごく重要な意味を持ってるっぽくなりますね。

----------------------------------------------------------------
第16期(1月~3月)ED 「サヨナラの空」 Qwai

3年Z組の面々が迎える卒業の日。やっぱり3月いっぱいで終りなのかなあ…。
いつがアニメ最終回の日かはまだ分からないけど、映画公開直前の回では、
銀魂総集編 『たまはじめ』 の描き下ろし特別訓をやればいいと思う。

こちらに3月終了説の根拠的なものが丁寧に拾ってありました。
とても参考になるので、ここに箇条書きで書き出してみます。
・カウントダウンの数※が1になる3月25日は、3月の最終木曜日。
・しかもその日は 「銀魂春祭り2010(仮)」 というアニメイベントが開催される。
・アニメにおいて、映画化が決定するとアニメが終了することはよくある。
・現在のOPの終わりで、万事屋3人が視聴者に向かって
 さよならをするかのように手を振っている。
・新EDのタイトルは 「サヨナラの空」。
・EDの映像で、卒業証書に書かれた日付が平成二十二年三月二十五日。
・同じジャンプ作品の 『ぬらりひょんの孫』 がアニメ化決定。
 (まだ放送局や、曜日、時間帯は決まってないようなので、
  現在の銀魂の枠に収まるのかどうかは分かりませんが。)
・しかしカウントダウンの数字が0の日は4月1日のエイプリルフール。
 銀魂のことなので、「終了はウソでした~! 今日から5年目開始だ!」 という
 展開も無きにしもあらず?

※ 銀魂サブタイトルでカウントダウン疑惑!?検証


・エリザベスのくちばしの上に乗ってる物はなんだろう…。
・さっちゃんはこうやって切ない表情を見せてると応援してあげたくなる。
 本編でもこれぐらいしおらしくしてればいいのにw
・ザキが木陰からたまさんを見つめてるw
・月詠さんが先生になってるけど、小説の方では登場済みなの?
・屋上で佇む真選組の3人がかっこよかった! 総悟の複雑な表情もグッドです。
・阿伏兎さんわっしょい!

作画監督補佐 外谷章
作画監督補佐なんてこれまでにいらっしゃいましたっけ?

----------------------------------------------------------------
(豆ちしき)ニシローランドゴリラの学名が ゴリラ・ゴリラ・ゴリラで他のゴリラは違うよ
原作のミスを修正してるのは珍しいですね。

        
コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/01/21/Thu 20:47 [EDIT]
2010/01/21/Thu 20:47 にコメントをくださった方へ
はじめまして、コメントありがとうございます!
広大なネットの海の中、ようこそお越しくださいました(^▽^*)シ

もし銀魂の担当さんに読んでもらえてたら、うれしいことこの上なしです。
やっぱり自分が手がけた作品は気になるものなんですね。
私が編集者だったら、絶対ネットで評判をチェックしまくってると思いますw

好きなキャラというのは、新八とか近藤さんあたりでしょうか。
よければまた遊びに来てください!
そのときは好きなキャラが誰か教えてくださるとうれしいです^ ^
エンゼルパイ | URL | 2010/01/23/Sat 18:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/03/17/Wed 10:32
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
