銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂歴代主題歌人気投票
アニメ銀魂歴代主題歌全24曲のうち、どれが好きかのアンケートです。
ご協力いただけるとうれしいです。好きな曲(何曲でも可)に投票してください。

※ 最終日近くになれば票が入ることはないだろうと思っていたんですが、
   最終日前日や当日にも投票があったので、締切をもう少し延ばしてみます。
   締切は27日(土)の24:00(28日の0:00)です。

※ 記事の日付が26日28日になっているのは、1番上に表示させておくためです。
   25日27日までの間に更新された記事は、この記事よりも下側に表示されます。
※ 携帯サイトでは、投票フォームは表示されません。

投票フォームは 「つづきを表示」 以下の最下部に設置しています。


歴代主題歌は以下の通り。リストは 『銀魂BEST』 に倣って放映順です。

1.OP1 「Pray」 Tommy heavenly  (06' 4-9) 
2.ED1 「風船ガム」 キャプテンストライダム  (06' 4-6)
3.ED2 「MR.RAINDROP」 amplified  (06' 7-9)
4.OP2 「遠い匂い」 YO‐KING  (06' 10-07' 3)
5.ED3 「雪のツバサ」 redballoon  (06' 10-12)
6.ED4 「キャンディ・ライン」 高橋瞳  (07' 1-3)
7.OP3 「銀色の空」 redballoon  (07' 4-9)
8.ED5 「修羅」 DOES  (07' 4-6)
9.ED6 「奇跡」 シュノーケル  (07' 7-9)
10.OP4 「かさなる影」 Hearts Grow  (07' 10-08' 3)
11.ED7 「SIGNAL」 KELUN  (07' 10-12)
12.ED8 「Speed of flow」 THE RODEO CARBURETTOR  (08' 1-3)
13.OP5 「曇天」 DOES  (08' 4-9)
14.ED9 「sanagi」 POSSIBILITY  (08' 4-6)
15.ED10 「This world is yours」 プリングミン  (08' 7-9)
16.OP6 「アナタMAGIC」 monobright  (08' 10-09' 3)
17.ED11 「I、愛、会い」 ゴーストノート  (08' 10-12)
18.ED12 「輝いた」 シギ  (09' 1-3)
19.OP7 「Stairway Generation」 Base Ball Bear  (09' 4-9)
20.ED13 「朝ANSWER」 PENGIN  (09' 4-6)
21.ED14 「ウォーアイニー」 高橋 瞳×BEAT CRUSADERS  (09' 7-9)
22.OP8 「Light Infection」 Prague  (09' 10-10' 3)
23.ED15 「ワンダフルデイス」 ONE☆DRAFT  (09' 10-12)
24.ED16 「サヨナラの空」 Qwai  (10' 1-3)

複数の曲に投票していただいてかまいません。
ただ、この投票フォ-ムは、複数選択ができない仕組みになっています。
そこで、代わりに連続投票可能と設定しておきました。
よって、複数の曲に投票する場合は、ちょっと手間がかかりますが、
1つ選んで投票、また1つ選んで投票…、と繰り返してください。

全ての曲において、アニメ用に編集もしくは録音したTVサイズVer.と、
本来の長さのフルサイズVer.の2種類がありますが、ここでは区別していません。
また、ED1 「風船ガム」 には、「風船ガム」 と 「風船ガム-銀魂mix-」 の
2種類があり、さらにアニメで使用されたのは、後者を短くしたものです。
つまりこの曲に関しては計3種類あるのですが、これも区別していません。
ですのでひょっとすると、「この曲、TV用の短いやつは好きだったけど、
CDで全部聴いてみたらイマイチだった…。」 なんてこともあるかもしれませんが、
こちらから特に指示はいたしませんので、各自で判断して投票してください。
ごちゃごちゃ書きましたが、難しく考えずにお気に入りの曲に入れてください。

全角200文字以内のコメントを書き込めるようにしています。
コメントは管理人のみ閲覧可能です。

投票締切は、3月25日(木)の24:00(26日の0:00)です。
3月27日(土)の24:00(28日の0:00)に延期しました。
今のところ、いずれ結果発表をする予定です。

不具合や質問などあれば、コメント欄やWEB拍手などを使ってお知らせください。
「10に投票するつもりが間違えて11に投票してしまった。
 集計するときは票を10から11に1票移動させてほしい。」
など投票ミスをした場合にも、お知らせいただければ対応します。







        
コメント

管理人にのみ表示

・・あれ?パイさん、もしかしたら現時点でそうなってるだけなのかもしれないですが、投票フォームから投票したら「Internet Explorer でこの Web ページの形式を読み取ることはできません」と出てしまうんですけど、ちゃんと票は入ってるんでしょうか・・?
今回は報告まで・・・。
ころも天ぷら | URL | 2010/03/18/Thu 21:44 [EDIT]
ころもさんへ
報告ありがとうございますm(_ _)m

今自分で投票してみたところ、ちゃんと画面が切り替わりました。
念のため投票フォームの管理画面を確認してみると、
自分が投票した曲に1票入ってましたので、特に問題はないようです。
時間をおいてもう一度投票する、別のブラウザを使う、別のパソコンを使う、
といった方法がありますが、一番確実なのは、これとこれに投票します、
とコメントで教えてもらって、私が集計時に票を足す、というやり方かと思います。

理由があって投票結果を私以外の人には見えないようにしてるんですが、
投票した人が自分で確認できないのが難点ですね…、すみません(´・ω・`)
エンゼルパイ | URL | 2010/03/18/Thu 23:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
