銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ47号感想
P2! 連載1周年おめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・P2!・・・・・・・・・・・・
遊部の変身。
髪がほどける前はウエーブかかってなかったっけ?

・・・・・・・・ONE PIECE・・・・・・・・
ロビンがナミのことを 「ナミ」 って呼び捨てにしてるのがうれしい。
航海士さん→ナミちゃん→ナミと変化してて、
着実に一味に心を許していってるのが分かります。

ところでゾロよ、いいかげんサンジの名前を呼んでやれ。

・・・・・・・ぼくのわたしの勇者学・・・・・・・
魔女が作ってる毒薬みたいなラーメンの作り方と、
いかに普通のラーメンかを河野が語るところが面白かったです。
これで画があかぬければ大分違うと思う。

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
どうやら石垣も生き残れそう。

石垣はどういう風に役に立つんだろう。
石垣が仕事ほったらかして遊んでいるのを見て、容疑者たちも
「あの刑事はたいしたことない」 と気が緩む。
そしてただのムダ話と思って、うっかりしゃべってはいけないことをもらしてしまう。
もしくは石垣が現場をウロウロしているうちに
笹塚たちが見逃した証拠を偶然発見するとか、
普通の刑事とは異なった視点 (オタク、怠け者) を持っているために
事件の鍵となる事柄に気づくだとかいった活躍の仕方をする、ってところでしょうか。

「その魂をネイルアートで表現してみた」
石垣、ネイリストに転職なさい。
手先が器用みたいだし、自作のプラモデルを販売するとか
そういうのの方が向いてるんじゃないかな。

・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・
講武館との因縁は深まってしまったようだけど、
ようやく来週はお月見できそうでよかったよかった。

講武館の面々は伍助を殺そうとしてますけど、個人的には
講武館に何もそこまでさせなくてもいいんじゃないかと思います。
 “侍らしからぬ侍” である伍助を疎ましく思う清木
 →どちらの信念が正しいか試合で決めようではないか
 →うさぎ道場勝利!
 →「俺の負けだ。宇田川、お前の武士道を貫いてみせろ」
   清木は伍助の生き様やうさぎ道場の在り方に理解を示すように 
ぐらいでいいんじゃないかと。え、ありがち?

・・・・・・・・・To LOVEる・・・・・・・・・
今回の話には心を動かされることはなかったけど、
でもこの手のハートフルストーリーは好きです。
ララがちゃんと気を使ってるところや、美柑がララの気遣いに
気づいて感謝してるところがよかった。
美柑とララのサービスシーンもあって、その辺もぬかりなし。

それにしてもリトと美柑が兄妹に見えない。
もう少しリトの外見が大人っぽかったらお兄さんらしく見えるのにな。

・・・・・・HUNTER×HUNTER・・・・・・
いよいよ突入。

空からやって来た2人の男とは、ネテロ会長と…、えーと………。
…キルアのじいちゃんだ!! この2人知り合いだったのか。
ゾルディック家はゴンの父、旅団と同じく謎に包まれていますが、
この3つの中で1番気になるのがゾルディック家なので、
せめてここだけでも伏線回収してほしい。

ジーさん2人がまず対峙するのはネフェルピトー。
ピトーと戦うのはゴンのはずだけと、どうなるんでしょう。

村田先生のGペン講座
漫画を描く予定はまったくないですが、勉強になりました。
確か 「サルまん」 でも漫画を描くのに必要な道具として
ライターが挙げられていて、何に使うのか謎だったんですが
脂をとばすためだったんですね。

・・・・・・・D.Gray-man・・・・・・・
コムイさん久しぶり。最初誰が語り手なのか分からなかった。
今週の話は和みますね。アレンの大食い設定なんて忘れてたよ。

・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・
小さくなる薬ってこの作品と合わないと思ったら、セルフツッコミがあったので満足。
ロマンちゃん出ないかな~と思ってたんですけど、結局出てこなくて残念でした。

スイッチとロマンちゃんはやっぱり人気が高いんだなあ。
ヒメコやボッスンも好きだけど、一票投じるとしたらロマンちゃんかな。

巻末コメント
冨樫先生 : 早くも書くことがなくなってしまった。
        ここに書けない事はいっぱいあるのだか。
連載再開してまだ3回目なのにもう書くことないってオイ。
最近観たOOって映画が面白かったですとか、今1番欲しいのは
マッサージチェアですとか、鍋のおいしい季節ですねとかなんかあるでしょ。
がんばれ冨樫先生。

うすた先生 : びっくりするくらい書く事なし。
         あ、風邪をひきました。だいぶ前に治ったけど。
うすた先生、よかったら上に書いたコメント例を参考にしてください。
風邪治ってよかったですね。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。