銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第194話感想
第194話 リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!

期待値の低い話だったけど、いざ観てみたら結構楽しめました。

BE-BOPカムイくん 1話~3話
最近の銀八先生読んでないから分からないんだけど、
このあたりの描写は小説にあるのかな。

1話
・パピーがいるw
・云業さんがいっぱいだー!
・掛け算九九が苦手な阿伏兎さんかわええ
・云業さんが新八ポジションww
・「我らが『云業』」 って云業さんはスタッフさんのお気に入り?

2話
・云業さんの存在感のなさ…(泣)(笑)

3話
・今期のEDで阿伏兎さんはなんと九留の設定。
 高校ってそんなに在籍できるもんなのか。
・云業さんがママかよ! おいしいとこ持っていきすぎw 割烹着がラブリーです。
・吉原商業は月詠さんが通ってる高校?
 EDでは銀魂高校の教師だけど、小説版の設定はどうなってるんだろう。

わりと面白かったです。
最終回まで残りわずか、もしこれからも時間稼ぎをやるんなら、
こんな風に、わりと重要だったり登場回数がそれなりだけど、
もう出ることはないであろうキャラたちを登場させてほしいです。
源外さん、屁怒絽さん、幾松さん、小銭形平次、ハタ皇子…、このクラスのキャラを。


雪が降る中の討ち入りということで、『忠臣蔵』 を連想しました。

隊士の人数多いwwww 芙蓉編のメイドロボみたい。

「未来を てめーの剣で斬りひらけ」
あらやだ近藤さんかっこいい…。

ハナクソというよりハナミズでは…?

「オイ てめーら」「はい!」
左端の隊士が微妙にイケメンだったのを私は見逃さなかった。

土方に命令され、渋々おしっこをする隊士たち。
オイこら1番右のww なぜ脱ぐww

「やめて 見ないで!!」
土方さんの想像の中の近藤さんはどんだけ乙女なんですか。
これ想像じゃなくて実際にこんな風に言ってたらいいのにな…☆

ハナクソが近藤さんの顔をハンカチでふきふきしてるところは意外にかわいい。
携帯とかこのハンカチとか、真選組にはいろいろオリジナルグッズがあるんですね。

ハナクソに使いこなされつつスタスタと前に進む近藤。
ここの横顔かっこよくないですか。
鼻から出てるアレから目をそむければ、否、鼻から出てるアレを含めてかっこよし。

本体きもちわるいよー。声はキレイなコンドウサンだけど、
粘土みたいな色してるし、うねうね動いてるし、なぜか無駄にCGだし。

ゴリラのハナクソに寄生し人間へと変貌を遂げたらしいハナクソ。
近藤さんの一段階前のやつ、空知先生じゃね?

土方たちとの思い出を語るハナクソ。
こんなところで真選組のみなさんの過去映像が見れるなんてね。
お花見のシーンには神山らしき人がいるw 全裸の人は原田さん…?


以下は主な変更&追加箇所。
・「未来(あした)を」 → 「未来(みらい)を」
・隊士が近藤さんに二番隊と三番隊の現状を報告するシーン
・近藤&土方が戦っているところに沖田&山崎が現れるシーン
・ハナクソが土方にまとわりつき、社会の窓が開いていたことを指摘するシーン

・「うん 三番隊到着後一番隊も動くぞ」
・「うん 一番隊も行くぞ」
近藤さんが一番隊を率いているみたいに取れるセリフがありましたが、
近藤さんは一番隊隊長ではないよね。


【今週の土方さんの男前作画ポインツ】
・「いいか 斬り合いが始まってからじゃ遅ェんだ 今のうちに用を足してこい」 のあたり
・「…オイ 局長のアレ」 と隊士たちが背後でひそひそ言ってるときの右半分のアップ
・「近藤さんと正面階段から攻める」、「敵を攪乱させるためだ」
・「次は 俺がハナクソになって」 の横顔


絵コンテ  松尾 衡/その他
演出


不良B  杉田智和
その他なんて初めて観たとか、不良Bで出てたんだwとか。


おしえて!!銀八先生
31巻の読者とふれ合う質問コーナー85より。

        
コメント

管理人にのみ表示

どうもこんにちは!
吉原商業は女子校的な感じなんでしょうかね~(エッでも阿武兎さんをフルボッコに・・・??笑) 小説版で是非とも読んでみたいです^^ 
3Zで月詠さんは教師っていうより、やっぱ生徒ポジションでいてほしいキャラですw 日輪さんは教師でもいいかもしれない・・・?
そして幾松さんは3Zの隣のクラスあたりで、ヅラがなんやかんやで通ってたらにやにやします・・・妄想は膨らみますw
そんなこんなで今回のビーバップカムイくん、個人的にだいぶ賞賛したい感じですwww 面白かった!云業さんおいしすぎwww 
・・こんなん見せられたらアニ銀終わっちゃうのが余計辛くなっちゃいます・・・

あと本編でハナクソが語る思い出の場面で過去映像が見れたのが貴重だと思いましたwww 見れて嬉しかったwww
全体的に面白くてかっこよくて、なかなか気に入ったお話でしたw 
土方さんの妄想が最高でww そういえば「やめて 見ないで!!」も土方さんの想像でしたねw でも近藤さん、案外ほんとに言いそうですよねww
それと余談、不良B、私も全然気付きませんでしたw たぶんもう一回見てもわからないような気がします・・・笑 

追伸、フリースペースの話
ビエネッタ、なんとなく高級感があって美味しいですよね!
味は同じ発売元エスキモーだからかピノに似ている気もしますが^^
ころも天ぷら | URL | 2010/02/23/Tue 00:15 [EDIT]
ころもさんへ
こんにちは^ ^
先日はメールの件、お返事がだいぶ遅れてすみませんでした。

>吉原商業は女子校的な感じなんでしょうかね~

私は全然考えつかなかったんですが、確かに吉原が元ネタなら、
吉原商業は女子高の可能性もありますね!

私も月詠さんは生徒の方がよかったです。日輪さんが教師っていいですね!
本編での立場や年齢的なことも考えると、その方がいい感じ。
幾松さんがいたらヅラは通いつめてそうですよねw 幾松さんも先生でもいいかも。
本編でのヅラの 「人妻好き」 設定を 「教師好き」 にシフトチェンジするとかして。

BE-BOPの云業さん、スタッフさんに愛され過ぎですねw

真選組の過去映像には、不意打ち食らいましたw
私は若かりし日の近藤さんに釘付け…☆

「やめて 見ないで!!」
なんかコレ最初は本当に近藤さんが言ってると思い込んでたんですけど、
よくよく読んでみたら土方さんの想像なんですよねw 乙女すぎw
でも近藤さんはゴリラな容貌のわりに可愛らしい物言いをするので(「まいってんの!
てんてこまいなの!」 とか)、言ってもおかしくないと思いますww

不良B、聞き返してもよく分かんなかったですw
もしかしたら別の不良と間違えてたのかも…。

ビエネッタのチョコ味おいしい (´∀`*)
つい最近知ったんだけど、これって冬季限定なんですね。
何日か前にスーパーに行ったら、もう売り場から消えてましたorz
昔、「もう製造しなくなっちゃったんだ…。」 って思ったことがあったのは、
きっと冬以外の季節のことだったんだなあ…、と納得したところで、ではまた!
エンゼルパイ | URL | 2010/02/24/Wed 23:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/04/03/Sat 22:47
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
