銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂最終話予想。
来たる3月25日の木曜日。アニメ 『銀魂』 最終回の日。
一体どんな話をやるのか…。2年目で終了する予定だったときは、
小西編集が銀さんにアドバイスをもらう話が最終回だったんですよね。
3年間の思い出を総集編で振り返ったり、時間軸が未来になってたり、
レギュラー陣が総出演したり、そういう最終回っぽい話じゃなかった。
だからやっぱり来月にある最終回も、最終回らしくない感じじゃないかと。

でも私は、銀魂レギュラー陣が集まってワイワイガヤガヤやってる話が観たい。
というわけで、お花見の回のリメイクを推しときます。
2005年のジャンフェスで公開され、第125話でチラッと放映され、
2009年の9月に発売されたDVD 『白夜叉降誕』 に収録されたお話。

あの話なら、放映時期的にお花見シーズン直前でちょうどいいし、
いろんなキャラを見られるし、原作では登場していないキャラも出しやすそう。
視聴者がそれぞれ好きなキャラを拝めて、みんなが幸せになれると思います。
これまでに登場したキャラたちが画面いっぱいにあふれかえっていて、
過去の放映を思い出すような、そんな話にしてもらえたらいいなあ。
超脇役はモブキャラとして、ひっそり紛れ込ませてほしいです。
ウォーリーを探せ的な感じで、画面のすみっこに見つけてニヤニヤしたい!

出しづらいキャラたちは別撮りで。
どっかにあるアジトで酒盛りをする鬼兵隊のみなさんとか、
江戸城から城下に広がる桜並木を眺める将軍家のみなさんとか。
(将ちゃんやそよ姫はお忍びで城下を歩いててもおかしくないか)

公園に定住してる長谷川さんと武蔵っぽい人が誰よりも早く陣取ってたり、
寺門通親衛隊のみなさんがオタ芸を披露したり、
かまっ娘倶楽部のみなさんがカマ芸を披露したり、
ヅラが真選組に見つからないようにカツーラに変装して潜り込んでたり…、
最初から最後まで、画面をなめるように見つめてないといけないぐらい、
いろんなキャラ、いろんなネタを仕込んだお話だったらいいな。



この記事は、去年の4月にほぼ完成させていたものです。
なのに、公開はなんやかんやで約1年後になってしまいました。
今、アニメ最終回についてちょこっと検索をかけてみたところ、
もうすでに第201話の内容が発表されてるみたいですがまあいいや。
しかしこの内容が本当だとすると、2年目で終了すると目されていたときと同じく、
全然最終回っぽくない話で幕を閉じることになりそうですね。しかも季節外れ(笑)

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。