銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第197話感想
第197話 嵐ニモ負ケズ

パンデモニウムさん…!

「占いもできない 式神も使えない」 と外道丸が言ってるあたりで、
神楽ちゃんが新八の方に人差し指を向けてるんだけど、
これは新八の鼻の穴に指を突っ込もうとしたのかな?
新八が神楽ちゃんの手を払うとこが仲良さそうな雰囲気出ててよかったw
こういう本筋とは離れたところでキャラが意外な動きをしてるのを
観るのは楽しいですね。

デスマッチに怯える全身タイツをはいた雑用係こと新八。
新八もじもじしてるww

「いいな~競技で食べられるなんて」
ああああああ 「いいな~」 のとこ、もっと感情込めて言ってほしかった…!

キスシーンのアップいらねえww なんか唇テカテカしてるしww

「オイ… 何やってるアルか」
新八を見上げてる神楽ちゃん可愛い!

ヒューヒューじゃねえよ(笑)

パンデモニウムさんの声は、私のイメージとは違ったなあ。
もっとこう、きゅるんきゅるんした甘ったるい美少女ボイスかと。
ただ、この能登麻美子さんの声は、妄想とか空想とか幻想とかそういう系の、
非リアルな世界の登場人物の声に合う感じがしますね。
それと阪口さんが大好きな声優さんだとか。
そういう意味ではパンデモニウムさんにふさわしいかなとも思います。
もう少し抑え気味の、囁くような声の出し方だったら好きになれたかもしれない。

パンデモニウムさんは外見も中身も素敵な、銀魂界最高の美少女ですな!
特に漫画版の顔はめちゃくちゃ可愛かったもの。
アニメでは、手(足?)の動かし方がすごくよかったです。
前髪を直してみたり、もじもじとすり合わせてみたり、
がんばる!的な感じでグーにしてみたり両手を合わせてみたり。

美少女パンデモニウムさんとの恋は全部新八の妄想なのか違うのか。
「つーか誰だァコレェェェ パンデモニウムさんこんな顔してたっけ
 もっとベヘリットみたいな顔してなかったっけ!!」 と銀さんが言ってるし、
アニメではカットされてたけど、
「相つぐパンデモニウムさんの魅惑の言葉に戦意を喪失してしまったかァァ!!」
「声をかければかける程逆効果 どんどん食べづらくなっていっているようだ!!」
と実況の人が言ってるし、パンデモニウムさんの素敵な外見や言葉は、
新八以外の人も認識してるということ…?
きっと新八の凄まじい妄想が周囲の人にも幻を見せてるんでしょう。
恐るべし新八の妄想力。

「タッチ!!タッチ!! ここにタッチ!!」
そのリズムに乗せて言うんだwww

「アナ」 は放送禁止なんですね。
もうアニメ終わるんだし、剥き出しフルスロットルで突き抜けてもいいのでは?

キ〇タマの電子音的な効果音気に入りました。たまクエ編みたいな。

タマを元に戻そうとする晴明と道満の手のしぐさがアレな感じに。
アレ、よく見たら晴明の方、漫画では立ててる指が中指のみだったのが
人差し指と中指の2本になってるよ。中指1本だけだとマズかったのかな。

キン〇マ追っかけてる銀さんかわいいwと思ったらブレイクダンス!
銀さんすごいな。

GTO2 佑助
なんで佑助の好きなタイプにはモザイクがかかってんだろう…?

『SKET DANCE』 のパロディがありましたが、
そういえばこの作品のVOMICやドラマCDで、杉田さんはスイッチ役なんでしたね。

タマとタマがぶつかり合ったときに血が出とるw

葛葉色っぽい。てか 「てかボッスンって誰?」 は葛葉のセリフなんだ。


今回は第二百八十五訓と第二百八十六訓をまるごと。
主に実況のセリフが端折られてました。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/04/26/Mon 20:47
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
