銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第198話感想
第198話 イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ

劇場版公開に向けて、様々な展開を見せる銀魂ですが、
なんかもう最近ついていけません。チェックしきれません。
見逃してる情報や知らない情報がたくさんある気がします。
こういうとき、この作品がそれほどまでに大きく育ったことに、
うれしさと同時にさみしさも感じます。
今以上に手広く展開しないでほしいなー…、とか思ったり、
そんなことを思う自分に自嘲したり。

実況の人の声結構好きだ。すごく実況っぽい声。

晴明の呪符は1562枚どころじゃなくね。数万はありそうじゃね。

金太郎の外道丸退治ってことは、外道丸を調伏した結野衆のご先祖は、
「金太郎」 という名前の人だったってことなのかな。

道満への不満を漏らしながら縁側を歩く巳厘野衆の2人のうち、
画面奥を歩いているおかっぱの人に見覚えあり。
前回のラストの、勝負を見守る人たちの中にいた気がします。

闇天丸を己が身に宿らせた道満の腕にしがみつくも振り払われる神楽。
神楽ちゃんのぐるぐるおめめ可愛い。
振り払われた神楽ちゃんを新八が受け止めてるといいんだけど。

「ただのファンだ」
あくまでも一ファン、という姿勢を貫く銀さんがかっこいい。
「ファン」 という言葉から受けるちょっぴりダサいというか
締まらない感じもいいと思います。カッコよくなりすぎないのがカッコいい。


第二百八十七訓と第二百八十八君君の12ページ目の7コマ目まで。
「地位も愛する者も奪われた~」 → 「地位も名誉も奪われた~」
いや… そうじゃないんだけど… → カット
「露利英ばっかりじゃねーかァァァァァ!!」
           ↓
「コレばっかりじゃねーかァァァァァ!!」
へへ カスらね → カット

        
コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです!
>なんかもう最近ついていけません。
それ、すごくわかる気がします…!
なんていうか、ジャンプと単行本だけチェックしてればよかった頃が懐かしいというか…。
大きくなったのは喜ぶべきことなんでしょうが、なんだか戸惑ってしまいます。
紅碧 | URL | 2010/03/11/Thu 19:54 [EDIT]
紅碧さんへ
こんばんは~! おひさしぶりです。

私の場合、銀魂関連情報を見逃すのが嫌で、でも完璧にチェックするのも
きっと無理で、そう思うと虚しさや寂しさを感じるというか…。
銀魂が注目されてるのはうれしいし、ここまで大きく成長したのは
本当におめでたいことなんですけどねー…。ちょびっと複雑(´・ω・`)  
共感してもらえてうれしかったです^ ^ では!
エンゼルパイ | URL | 2010/03/11/Thu 21:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/05/05/Wed 22:16
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
