銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第79話感想
第79話 四人揃えばいろんな知恵

近藤勲、三十路前。 魅せます、漢のケツ毛道!!

紙に見放された4人の男たちによる高度な(?)心理戦が見もの。

「スカトロプレイ」 は放送禁止用語ですか?

土方さんだ!! すっかり忘れてたこのシーン!
ああもう、おバカさんだなあトシは…。(キュン)
血が予想外に鮮やかな赤で怖すぎる。
土方&新八のコンビはこのときが初ですね。土方&神楽も可愛かったし、
柳生編は新たな組み合わせが見れてお得なエピソードです。
「土方さん燃えてます」 「土方さんキレイです」
手書きのツッコミもきちんとセリフになってて大満足。

土方さんの 「まずい いったん退くぞ」 がいつもと違って若々しくてよかったです。
実を言うといまだに中井和哉さんの声に慣れない…。

柳生家のトイレはTUTU製。
ホワイトベースがなんたらってガンダムネタかなあ…?

先週に引き続き近藤さんがいっぱいしゃべってます。超がんばってる勲。
「天文学的数値に等しい」
近藤さんが言うと、小学生が難しい言葉を意味も分からず使ってるみたいで
なんともかわいらしいんですよね。

銀さん、敏木斎も同じくトイレから出られなくなってました。

そして東城登場。
「さらにエコ的な観点から、トイレットペーパーには芯のないタイプを
 採用しています。芯をほぐして拭こうという目論見も当然不可能なわけです」

今週の話がジャンプ本誌に掲載されたとき、感想サイトさんで
「芯を使えばいいのでは」 という意見をちらほら見かけたんですが、
アニメではそれも不可能となってしまいました。このオリジナルは上手い。

ビッグフットびんぼくさい。
ドア閉めるときのちょこちょこした動きがキュートです。

土方と九兵衛はシリアスモード。
せっかくの土方さんの決めシーンだけど、浮いてるなあ…。
1人血まみれになって真面目にがんばってる土方さんと、
ケツを晒してる銀さん&近藤さんのどっちがカワイソウだろう。

順々にスポットライトに照らされる4人。息をつかせぬ密室劇の開幕。

この便座の上からのアングルいらねー!

「待てェェェ!! 落ち着け万事屋 惑わされるな」
落ち着くのはアナタです近藤さん。

「思っていた三倍」 は柳生編のキーワード。
空知先生のネームの冴えは相変わらずです。

ケツ毛仙人にケツ毛伯爵。
塔の先端でポーズ決めてる伯爵銀さんが無駄にカッコイイ。

近藤と東城の一騎打ち。
「結局 私は…弱かっただけのようです」
このセリフ、バカバカしい心理戦の中にあるのでさほど目立たないですが、
なかなか重いですね。柳生四天王最強を謳われた男が自分の弱さを認める
というのは辛いものがあるんじゃないかな。よくやったよ東城。

「すいません… お妙さんの笑顔をこの目で見ようとここまで来ましたが」
の直後の近藤さんのアップが男前! 

「俺はここまでのようです」
近藤さん血ィ出すぎ!! 
紅桜編でヅラが似蔵にやられたときもスゴかったけど、
この出血量はただごとじゃない。
ケツ毛に守護された近藤さんのケツも、思ったより三倍目の粗い紙やすりには
勝てなかったようです。
ホントにいろんな意味で真の漢だよ、近藤さん。

今週は愛する女性への一途な想いを貫いた近藤勲の勝利で幕引き。

【今週の土方さんの男前作画ポインツ】
残念ながら…ナッシング。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

アニメ第79話「四人揃えば色んな知恵」
柳生編も4回目。白熱のバトルにいよいよ拍車がかかる!(アニメ感想)■本編男4人の極限心理バトル!前半では戦況を見せて状況整理、後半は舞台を厠に据え、男たちが熱い火花を散らす!もうクソまみれ泥まみれ!・・・見事です。何と云うか、間のとり方や演出が絶妙でした  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2007/10/27/Sat 11:40
銀魂 #79 「四人揃えば、いろんな知恵」 (10/25)感想
神紙をめぐる四人の男達の息の詰まる心理戦←大嘘あらすじは公式HPから。沖田に叩きのめされた南戸の失態を見て、四天王筆頭・東城がついに動く! 彼の出陣に伴い、九兵衛も戦場に赴くことに。戦闘が激化する気配が漂う中、近藤と銀時は早くも(トイレで)絶体絶命の危機..  [続きを読む]
よろず屋の猫 2007/10/27/Sat 13:04
銀魂#79紙も仏もない
遊佐さん・・これ、遊佐さん・・のセリフ??!!ゴスロリは求めても良いけれどカミは求めないで欲しかった・・もう、イースレイが正視出来ない(ノ∀`)第79話「四人揃えば、いろんな知恵」土方さんはヨレヨレです。それでも新八を逃がす土方!!!「極限だ!!!」個室で...  [続きを読む]
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2007/10/27/Sat 13:54
【神回】銀魂 第79話「四人揃えば、いろんな知恵」の感想。
銀魂 第79話「四人揃えば、いろんな知恵」評価:──あいつ、俺達の数手先まで見据えてやがる脚本横手美智子絵コンテ吉村愛演出  [続きを読む]
いーじすの前途洋洋。 2007/10/27/Sat 14:35
銀魂 第79話「四人揃えばいろんな知恵」
追記しました♪笑。お妙を取り戻すために戦う 新八たち恒道館と柳生一門挽回の機会を請う南戸を 非情にも東城は切り捨てた過保護な東城がかわいくってしゃーないんですが、なんとかして下されで、やっぱご飯時、さすがにセリフの中にスカトロは無理だったのか。なんです..  [続きを読む]
まったり感想日記 2007/10/27/Sat 15:11
銀魂 第79話「四人揃えば、いろんな知恵」(超手抜き感想)
銀魂の第79話を見ました。第79話 四人揃えば、いろんな知恵沖田に叩きのめされた南戸の失態を見て、四天王筆頭東城がついに動く。彼の出陣に伴い、九兵衛も戦場に赴くことに。戦闘が激化する気配が漂う中、近藤と銀時は早くも(トイレで)絶体絶命の危機に陥っていた。用..  [続きを読む]
MAGI☆の日記 2007/10/27/Sat 21:21
銀魂 第79話「四人揃えば、いろんな知恵」
東城が、そして、九兵衛が動く!?東城さんの心配性っぷりがすごかった!!!「かわいくてしゃーないんです」先週までのシリアスモードはどうしたっ!北大路との戦いにより、血だらけの土方さん。血、出すぎて、煙草と花火間違えてるし(笑)さすがの新八も突  [続きを読む]
LOST HEAVEN 2007/10/27/Sat 21:36
アニメ銀魂第79話感想『四人揃えばいろんな知恵』
銀魂銀玉くえすと銀さんが転職したり世界を救ったり楽天ブックスで予約開始!!!やはり10%オフで4,536円で送料無料、ですね。+ポイント1%還元で実質4,491円か・・・。・・・・・・でも私は、ポイント5倍キャンペーン中の他のショップで買っちゃいました~(^^)yとりあえ..  [続きを読む]
ねじヲ@試行錯誤中 2007/10/28/Sun 12:14
銀魂 第79話 「四人揃えば、いろんな知恵」
 銀魂  お勧め:お勧め  [SF大江戸コメディー]  テレビ東京 : 木曜 18:00~  監督 : 高松信司  脚本 : 大和屋暁  キャラデザ : 竹内進二  アニメ制作 : サンライズ  http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/  [続きを読む]
アニメって本当に面白いですね。 2007/10/30/Tue 10:02
【銀魂】銀さんのillustと79話〔四人揃えば色んな知恵〕感想
好き。銀さんが好き。貴方のだるそうな顔を見ないと〔銀魂〕を見た気がしません。〔銀魂〕79話〔四人揃えばいろんな知恵〕。先週は銀さんが出演していなかったので、禁断症状が酷かったのですが、今週は何時もの〔もっそり顔〕が見る事が出来て、本当に幸せです。矢張り銀..  [続きを読む]
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 2007/10/30/Tue 10:10
銀魂アニメ感想 第79話 「四人揃えば、いろんな知恵」
心理戦にばかり目がいってたんですが、剣戟一閃で四天王一の腕を持つ東城さんに勝利した近藤さんの実力の程が分かりました。……としみじみ、近藤さんの男気について語りたいとこですが、ケツ毛伯爵がかっこよすぎでした!( ̄□ ̄;)!!狙ってる。あれは絶対狙ってます..  [続きを読む]
読書とジャンプ 2007/10/31/Wed 22:02
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。