銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
アニメ銀魂 第200話感想
第200話 サンタクロースの赤は血の色

サブタイトルの文字が白以外なのは初めてでは?

『クリスマスのプレゼントのねだり方』
この話が掲載された2010年3・4号の付録の4コマより。
九ちゃんのバースデーの話で披露されたお誕生日会ノウハウもだけど、
空知先生が描く子どもの知恵は読んでてほほえましい気持ちになります。


R2-D2みたいなのがいたw

金平星から救援の要請が入ったのに、パピーが倒すのは亀田星側?
ゴング鳴ってるww

星海坊主の眼が地球になる演出、素敵ね。

長谷川さんの言い方がなんだかソフトでいい感じ。
ケーキ確かにちっちゃいけど、でもある程度の大きさあるじゃん。

気ィ遣い新八の本領がいかんなく発揮されております。
いい子だなーしんぱち…。がんばり屋さんだなーしんぱち…。
じ…じゃあ私はマロニーちゃんで! やっぱ私女の子だし!!
そういえば私マロニーって食べたことないや。マロニーってなに? 春雨みたいなもの?

「神楽ちゃんにはチョコの所あげるわね」 って、
神楽ちゃんのケーキにチョコ一欠けらしか乗ってなくね?

神楽ちゃんに挨拶する星海坊主。
三太いい声過ぎる…!

CMは劇場版の告知。通常版と線画版の2種類。
大丈夫だよね? 4月24日に間に合うよね…?

寒空の下夕方からスタンバイって銀さんいじらしいわぁ…。

「あんまサンタなめてっとマジケガしますよ」
ケガってなにww どこのチンピラのセリフですか?

「それエンヤじゃなくてイカリヤ」
ちょうど7時からテレビやってたね! ナイスタイミング!

「ダラダラしてるように見えて身のこなし たたずまいに一本の芯がある
 まるで剣豪のような気位を感じる」
分かる人には分かるんですねー。将軍の床屋初体験の回でも、
ヅラが変装した銀さんに対して似たようなこと言ってたし。

「俺…と… とんでもねェ所で本物のサンタさんとはち合わせしちまった」
背景がなんでか分からんけどやたらと壮大ww 

「四天王」 とか 「おふくろさん」 とか、分かりづらい言い方するなあと
思ったんですが、「コロッケ」、「森進一」 をそれぞれボカしてたんですね。
でもやっぱり分かりづらいので、「某揚げ物」、「進一」 ぐらいの言い方に
しておいてもよかったんじゃないかという気がします。

九太クロースのスリットが大胆☆
「九ちゃんではない」 のちょっと急ぎ足な言い方がなんとなく好きです。

銀さん太とお父さん太の会話、自然な雰囲気でよかったです。
演技過剰だったり、おちゃらけたノリだったりしてなくて。
2人声を揃えて 「サンタさん」 って寧にさん付けしてるのは可愛い。

さっちゃんがサンタ服を着てるw
しかしあそこで着てるということは、最初は全裸…。

「警察というトナカイにひきずられ パトカーというソリで帰ってもらうだけアル」
例えが絶妙ですね。


それにしてもサンタさん、「クリスマスだけ働いてる肥満老人」 やら
「不法侵入者のロリコンジジイ」 やら、ひどい言われよう…w

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/05/19/Wed 04:08
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
