銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2010年17号 銀魂感想
第三百二訓 侠の鎖

ありゃ、いつもの教訓めいたサブタイトルじゃない。担当さんが考えたのかな。

新学期はこれでヒーロー!貼ってはがせる特別とじこみ付録!!
デコジャンシールセット!!

すべて過去のジャンプ表紙や扉画のイラストっぽいです。

開幕!お宝フェスティ春!!欲しけりゃ今すぐポストへGOGO!!
Jオリジナルリミテッドアイテム5号連続+新増刊
合計55,000名超特大プレゼント!!!

4 銀魂「管とか筆とか細長いモンはとりあえず巻いとけ」ペンケース

ジャンプコミックスのおしらせ
33巻の表紙は背中合わせの晴明&道満。

アニメの特選放送「よりぬき銀魂さん」4月5日(月)18時よりスタート!!
テレビ東京系にて!!

銀魂さん…?
<追記>
「銀魂さん」 で正しいです。「よりぬき銀さん」 だと思い込んでたもので。

万事屋が全国ファミリーマートの店内BGMへ乱入!!
3/30日から週ごとに4種類あるぞ!

毎週行けってか? …行ってやるともさ。


平子は、次郎長がお登勢にとどめをささなかったことを知っていた。
そのころは華蛇と密会してたと思ってたけど、時系列的にはそれよりも前?

辰五郎の形見を持ち出そうとする銀時の背後に、新八と神楽が。
今までなら銀さんと別行動を取るパターンなのに、先週の銀さんの
セリフに騙されることなく、銀さんの行き先にたどり着いた2人に、
『銀魂』 の6年間の軌跡を見ました。
新八&神楽が銀さんに食ってかかってる…!! これは驚きました。
このシリーズは 『銀魂』 の歴史において転換期にあたるシリーズかもしれません。
銀さんもお登勢さんも間違っている、と銀さんの胸ぐらを掴む神楽ちゃんに、
力いっぱい殴って、こんなのアンタらしくない、と喝を入れる新八。
銀さんの背中を追いかける、もしくは両脇から支えるイメージの強かった2人が、
こんな風に銀さんに楯突く姿って今まであったかな、どうだったかな。
星海坊主編で、神楽ちゃんの気持ちを考えたことがあるのか、と
新八が銀さんに向かって怒ったときぐらいかなあ。
「…護って失って 護られて失って ~ それが生きるって事なんだろうよ」 とは
お登勢さんの言葉ですが、これまで新八&神楽を護る立場だった銀さんが、
今回の2人の言動によって、自分は2人を護ると同時に2人に護られてもいるのだ、
とはっきり自覚できたんじゃないかと、そう思います。

スナックお登勢を、かぶき町を護るため、銀時たちは立ち上がった。
ラストで戦闘態勢を取る面々の中にキャサリンだけいませんが、
非戦闘要員ということで、店の奥に隠れるなり
お登勢さんの看病に向かうなりしてるんでしょうか。
戦闘シーンが描かれたことはないけど、元キャッツパンチのメンバーなので、
罠を仕掛けるとか暗器を使うとか、トリッキーな戦いに慣れていそうな気もします。


銀魂DVD シーズン其の四 07
ジャケットは吉原の街で月見をしている(?)万事屋+月詠。

初回仕様限定版特典は、ドラマCD 08 「既成事実を作っても愛は愛」。
ジャケットはよく見えないけど、万事屋の写真が携帯の待ち受け画面になってる図?

描き下ろしカレンダーカードは、寝そべってジャンプ(?)を読みふける全蔵。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
