銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2010年10月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
10月に公開した分(vol.40~43)です。

-------------------------------------------------------------

今、プランターでイタリアンバジルとルッコラを栽培しています。
栽培といっても、お店で買った苗を植え替えただけですが。
食べたい時に出ている葉を摘んで洗えばいいそうなので、とってもお手軽。
他にもいろんな種類のハーブやベビーリーフを育てたいなー。
                                       (10/10 vol.40) 
-------------------------------------------------------------                     

ジャンプで連載中の漫画 『いぬまるだしっ』 にて、第2回(第1巻)で不登園だった男の子と、
第22回(第2巻)の討論会のときに、倉庫入ると人の気配を感じる、と言った男の子は、
りょうくんという同一人物だったことに今さら気づきました。
(…だよね? 同じ名前の別のキャラ、とかじゃないよねこれは。)
ついでに第45回(第3巻)で倉庫で人の声を聞いたと言って怯える男の子もたぶん同じ子。
                                       (10/14 vol.41)
------------------------------------------------------------- 

ちょっと前に、庭に茶色くてちっちゃいきのこが生えてました。
最初見つけたときはなんてメルヘンなのかしら、と思ったけど、よくよく考えてみれば
ジメジメした土地で菌糸が繁殖した…、ということで、喜んでいいものなのかどうか。
なんていう種類かネットで調べてみたけど、分かりませんでした。
円錐形の傘にひょろ長い柄をしていて、高さ4~6cm程度です。
庭掃除しちゃったから、今はもう見ることができません。
見つけたときに写真撮っとけばよかったー。また生えてこないかな。
                                       (10/20 vol.42) 
------------------------------------------------------------- 

前回、庭にきのこが生えてきたけどもう掃除してしまった、と書きましたが、
一昨日庭を見たら、また生えてきてました! 今度こそ写真に収めます。
                                       (10/25 vol.43) 
-------------------------------------------------------------

        
コメント

管理人にのみ表示

パイさん、お久しぶりです!
きのこ、「なんてメルヘンなのかしら」ってww 「また生えてこないかな」、ってww 
そんでもって、また生えてきたってww 
なんかいちいち面白い・・ていうかかわいい・・です・・・笑 
・・写真には無事収められましたか?笑

ちなみに我が家では、以前木のお風呂だったころ、ふたにピンクの、
見るからに気持ち悪い感じのナニカが生えたことがありますよ・・^^;
見た目かわいいやつだったら、生えててもまだマシってもんなんですがw
しかし今は木のお風呂じゃなくなったんで、今のところ生える様子はありません^^

イタリアンバジルとルッコラって、なんかオシャレですね!
わたしは植物に関してはからっきし知識ないんすけど、いい趣味だと思います^^
またブログにも載せてみてはいかがですか♪
ころも天ぷら | URL | 2010/11/01/Mon 23:15 [EDIT]
ころもさんへ
ころもさ~ん! ホントおひさしぶりです!
ここしばらくブログ更新を怠ってまして、秋頃からぼちぼち書き出してはいるんですが、よそ様のブログへのコメントは完全復活してから…、とか考えてて、
なんやかんやで結構な月日が経っちゃった感じです…。
だからコメントうれしかった(´▽`*)+。アリガトー

きのこ、ちょうど昨日写真に撮ったところです!
茶色くて地味なやつ。赤に白い水玉とかだったらもっとメルヘンなんだけど…。

木のお風呂すごい! 檜的な?
ピンクのナニカって…、カビ的なソレですか…。

イタリアンバジルとルッコラ、さっそく摘んで食べてみました。
どっちも苦かったです(・ω・`) 青臭いというか。

>わたしは植物に関してはからっきし知識ないんすけど、いい趣味だと思います^^

あれでもブログで野菜や植物のこと書いてあったから、詳しいのかなーって。
好きだけど(嫌いじゃないけど)詳しくはない、ってことなら私も一緒です。
いつかブログに載せたいですね~。きのこも一緒に(笑)
エンゼルパイ | URL | 2010/11/02/Tue 23:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
