銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ48号感想
他の方のジャンプ感想を見て、先週号の 『HUNTER×HUNTER』 で、
ネテロ会長と共に登場した人物が 「ゼノ」 だと覚えてらっしゃる方が多いことに
びっくりしました。私なんてかろうじてキルアのおじいちゃんってことを
思い出したくらいなのに。   …単行本買おっかな。

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
先週から気になってたんですが、
「くォンの ガキがァ~~~!!」
さすがにコレはないよ、石垣。仕事中に遊んだり経費でプラモ買ってるんだもの。
そりゃ等々力さんだって冷たい態度取るよ。

石垣はピザ生地で靴跡を再現してみせました。
活躍の仕方が予想よりショボかったけど、石垣ならこんなものかもしれません。

“七光り” あたりから風刺が直接的になってきてる気がします。
前みたいに小さいイメージ画の中でさりげなく皮肉ってるのが面白かったんですが。
「あんなもの 『メジャーの野球』 の情報じゃない」 は同感です。

「研ぎ澄まされた… …冷凍ピザ!!」
このセリフが妙におかしかった(笑)

ピンチに陥った等々力さんを助けるのは石垣かと思ったんですが、笹塚さんでした。
ここでヒーローよろしく等々力さんを救ったら、そんなの石垣じゃないですもんね。
それにしても笹塚さんはカッケーな。
笹塚さんといえば、単行本のキャラ紹介のところに
「低いテンションと高い実力で有名」 とあるんですが、私はいっつも
「高いテンションと低い実力」 と読んでしまいます。スイマセン笹塚さん。

・・・初恋限定。―ハツコイリミテッド―・・・
今までで1番ラブコメってたと思いました。
ずっとこの2人の物語でもいいと思う。

松井先生からジャンプSQ.への応援メッセージ
浅田忠信のモデルは浅田編集だったんですか!
今まで巻末コメントや単行本の折り返しの部分を読んでも
いまいち松井先生の人柄を掴むことができなかったんですが、
今回のメッセージの、浅田編集に気づいてもらえなかった恨みをキャラにした
というところには人間味が感じられました。

・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・
ここへきて順位が急浮上。がんばってほしいです。

呪いのDVDの謎は気になるし、ボッスンたちのやりとりの面白さは相変わらず。
続きが楽しみです。スイッチの汚いアフロが個人的にヒット。

・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・
ふすまの補修をする志乃。普通のうさぎも作れるんだね。

団子デカーッ!! ピザぐらいの大きさがあるよ?
でもこれぐらいダイナミックな方が志乃ちゃんらしい気もする。

「オ… オレは… がんばる!!!」
志乃ちゃんまで照れてる! もうこの夫婦可愛すぎ!
せっかくいいムードだったのに、摂津殿コノヤロウ。

一夜明けて、道場には2人の入門希望者が。
そして摂津殿は道場を辞めると言い出して…。波乱の予感です。

・・・・・・HUNTER×HUNTER・・・・・・
ネテロ会長の圧倒的な強さが伝わってくる今週。
しかし以前会長がピトーを評した、「あいつ ワシより強くねー?」
という言葉が不安を煽ります。
念能力での戦闘においてどちらが強いかパッと見て判断するのは
不可能というようなことをモラウさんが言ってたし、
ビスケも戦闘力は環境 ・体調などで上下すると言ってました。
とはいっても会長ほどの人が、そのへんの判断を誤るとも思えないんですよね…。
ネテロ会長の御武運を祈ります。

ゼノさんの話の聞き手が誰なのか気になりますね。

「アホッ 対等なわけあるか! いつもこっちが泣かされとるわい!!」
会長とゼノさんの力は同じくらいかと思ってたので意外でした。
だってゼノさん相当やり手って感じの顔してるんだもん。

・・・・・・・D.Gray-man・・・・・・・
ここ数週のDグレのストーリーに和みまくり。
個人的にはずっとこういう雰囲気でもかまわないのですが。
ティムキャンピーと涙の再会を果たした時の、定規持ってるアレンが面白かった。

・・・・・・・ぼくのわたしの勇者学・・・・・・・
今週は声出して笑いました! いつもよりネタの密度が高いです。

“関東の暴れ貴公子” や “ラーメンひのき” といった
これまでに出た設定が上手く使われてたし、
杖、まさゆき、ブタ、ムチコ、鋼野…それぞれのキャラの特徴が
きちんと生かされてるのもよかったです。
やっとエンジンかかってきたような気が。
もう勇者学とか、鋼野の教師って設定は置いといてこのままやってほしい。

巻末コメント
叶先生 : 未だに豚汁を北海道時代のクセで 「ぶたじる」 と言ってしまう。
      結構恥ずかしい。
ぶたじるって北海道地方の方言?

うすた先生 : 新・刑事コロンボのDVDボックスがついに出る。
        アマゾンでしっかり予約中。
ジャッキー ・チェンとか、刑事コロンボとか、私うすた先生と趣味が合う。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。