銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
きのこのこのこ げんきのこ♪
この秋、我が家のお庭ではきのこが大豊作です。

以前フリースペースで、また生えてきた、と書いたのが(1)です。
写真に収められなかったきのこと別物ではあるけど、種類はたぶん一緒。
これは玄関を出て右側の芝生で見つけました。
残りの(2)~(5)は(1)よりも後で見つけたもの。
こっちは玄関を出て左側の、植木が立ち並んでる場所に生えてました。
もしきのこが生えてないか探そうとしなかったら、気づかなかったと思う。

それにしても色とりどりでキレイですねー。
パパンが言うには毒きのこらしいけど…。
できれば名前を知りたいので、きのこ博士の訪問をお待ちしております。

今までこんなことなかったのに、今年に限ってなぜこんなに生えてるのか不思議。
もしかしたら気づかなかっただけで、毎年生えてたのかもしれないけど。
これからは庭のきのこチェックを欠かさないことをここに誓います。


きのこ(1)
(1)これの他にもいくつか同じ種類のきのこが点々と生えてました。

きのこ(2)
(2)最初、ゴルフのティーかと思った。傘の赤と柄の黄色のコントラストが美しい。

きのこ(3)
(3)ザ・きのこという感じ。でもこんなにしおしおだったっけな…。

きのこ(4)
(4)白がまぶしい…。性別があったらきっと女の子だね。

きのこ(5)
(5)卵。いいえ、きのこです。この後、白い柄が地面から生えてきました。
        
コメント

管理人にのみ表示

こんにちは!ひっそりと改名なんぞしてみたり・・
ということで、元ころも天ぷら、改め青葉ころもです!
しかし呼び方は、これまで通りでよろしくしていただけると嬉しいです♪

おおー!ついに きのこまとめ記事キター!
ってか庭に生えてた、って芝生が庭にあるんですか!
すごいっ!しかも何気に広そう! 
私の家も、行き来がある家も、芝生じゃないので、
私にとっては珍しいものなのです 公園みたい!これは生えそうだ!(?) 
そして主役のきのこたち!かわいい!わりとメルヘンじゃないですかw 
最後の、まるっこくて ほんと卵みたいww
これは聞いた話なので正しいかは不明ですが、
夏が暑いと きのこが生えやすい、とか。
椎茸がたくさんできてる、みたいなのをニュースでやってた気がします
母いわく、うちにも生えてたとかです・・私は見れなかった

あと、返事を催促してるわけでなく確認なんですが、
しばらく前に拍手ボタンからコメントさせてもらったんですけど、
もしかして届いてなかったりするのでしょうか…?
まぁ大したことも書いてなかったと思うので、別に構わないんですがw 
最近ブログから離れがちとのことだったので、
拍手チェックなさってないのかしら、と思いまして^^
それでは失礼しまーす!
青葉ころも | URL | 2010/11/12/Fri 11:16 [EDIT]
ころもさんへ
こんばんは~。改名了解しました!
ブログ名とリンクしてるっぽい、爽やかな名前ですね^ ^

前は砂利だったのをパパンが芝生にチェンジしましたw
メルヘンだって言ってもらえてよかったww
(2)の赤い傘のと(4)の白いのと(5)の卵風きのこがお気に入りです。

>夏が暑いと きのこが生えやすい、とか。

へええええええそうなんですか!?
いいこと聞いちゃったYO!! 1行前の文章は目に入らないYO!!
これで来年からは夏が猛暑でも、秋にきのこが生えることを楽しみに
乗り切れそうな気がするんだぜ!!(`・ω・´)
ころもさんちにも生えてたんですか…!
今年は暑かったし、全国できのこが大量発生してたのかな…?
だとすると日本全土がこの秋メルヘンに包まれて…!?(´Д`*)

拍手コメントのお返事させていただきました。
管理画面に 「メッセージはありません」 の文字があったので、
新着メッセージなしと勘違いしてたようです。遅くなってごめんなさい!
別記事にお返事を書いたので、読んでやってください。

では!
エンゼルパイ | URL | 2010/11/13/Sat 00:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
