銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
WEB拍手のお返事
11/3 14:18、14:38に、コメントをくださった方へのお返事です。

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!(´Д`人)

カビるんるんの仲間w
ピンクって聞くとなんだか可愛らしい気がするけど、
やっぱり見た目はグロかったりするんでしょうか。
「お風呂は鬼門」 って言葉の響きになんとなくウケましたw
うちは鬼門の方向に湯呑みと花立てが置いてありますよ。
くわしいことは分からないけど、たぶん邪気払い的な何かだと。

>あぁ、植物に興味あるのは私の周りの方で、私は大方それらに乗っかってるだけで>すねw 

そうなんですか、でも土いじり好きな一家に生まれたんですね~。
うちも両親が家庭菜園やガーデニング好きで、休日はよく外でガサゴソやってます。
私も栽培自体にはあんまり興味ないんですよね…。
動植物を眺めるのは好きだけど、育てるのはめんどくさいから…。
種埋めてスルーパスww
私も苗をプランターに植えて、後はママンにお任せしてありますw
ペットの例え上手いw
定春を世話しながらぼやいてる銀さんを思い出しました^ ^

日常の話をするのは、今のところフリースペースで満足してますが
余裕があれば植物や写真カテゴリーもつくってみたいです(´∀`*)


やっぱり檜風呂! 高級感溢れてるわぁ…(n‘∀‘)η
野菜作ったりお家の建設に関わったり、ものづくり好きな御爺様素敵…☆
自分が作ったお風呂だけあって、愛着があったんでしょうねぇ…。
てか91歳とか!! ご長寿!
ひいおじいちゃんじゃなくておじいちゃんがそんなお歳って珍しい気がします。
(そういえばうちもおじいちゃんが家の設計に携わった的なことを聞きました。
 土いじり好きに加えて、また1つころも家との共通点見っけです。)

        
コメント

管理人にのみ表示

ははwwウケていただきありがとうございますw 
ちなみに「鬼門」って、風水(?)的な意味で言ったわけじゃなく、
きのこ生えやすいポイントってノリで使いましたww
鬼門対策ですかー我が家は特に思い当たらない・・・w 
しかし、伯父がお寺参り好きなので、
お守りとかお札のたぐいはたくさんあります・・笑
伯父さん、お経をそらで言えたりするぐらい極めてるんですよ・・笑 
言っちゃ悪いですが、図らずもヘアスタイルがボウズちっく
(というか、丸刈りっていうやつだろうか?)
なので、住職に転職もアリちゃうかってわりとガチで思うレベル\(^o^)/

テヘ、褒められちゃった☆
あー、「定春をを世話しながらぼやいてる銀さん」!
ほほえましい万事屋の一コマですね!
最近銀魂ワールドから離れがちなので、なんだか懐かしい気持ちになりました・・
(なぜか私は今コナンワールドにハマってしまっているなう、なんですよね 
ほんと、なぜに!って感じですが・・・ww)

フフ・・それだけだと素敵なお爺様かもしれません・・
ただ、そこに「超頑固」というステータスも追加しなくてはなりません・・・
一筋縄ではいかないような・・ね・・・笑 
まぁ、昔の人っていうのは少なからず、
そういう要素をもってるもんなんですかねぇ・・・?笑 
だから(?)、殆ど会話したことなかったりするんですよね~、
従弟とはわりと喋ってた気がするんですが。私も、忘れてるだけで、
小さい頃はかまってもらってたのかしら・・
あれ?ちょっと話が脱線気味に・・申し訳ないです(´・ω・`)

やはりね~・・私も自分が作ったものなどに対する愛着は強いタチなので、
わからんでもないですけどw
ですよね~!これで脚立に上って木の剪定とかするから、父に怒られてます・・・笑 
けど、そんなのに屈する人じゃない、むしろ反撃に出ますからね\(^o^)/
一回脚立から落ちたとか聞きました、びっくりです\(^o^)/
キャラ濃すぎやろ!っていう
そうなんですよ、おじいちゃんです 
私、なかなか生まれなかったみたいなんですよね~ 
もし父母が結婚してすぐ生まれてたら、今23,4ぐらい・・なのかしら?
もっと?わからん(ころもは計算ができない/(^o^)\)
あら!共通点!へへっw

あと・・・おそらく記事に書かれてる日付が違うかと・・笑(本文部分の)
青葉ころも | URL | 2010/11/13/Sat 01:10 [EDIT]
ころもさんへ
こんばんは♪

伯父さんは素敵な趣味をお持ちですね^ ^
お経をそらで唱えられるってスゴイですねぇ~。
私も途中までならできたりして仏説摩訶般若波羅蜜多心経~。

>最近銀魂ワールドから離れがちなので、なんだか懐かしい気持ちになりました・・

MAJIDEKA…、さみしい…(´・ω・` )
コナンにハマってるってブログの説明文のところで見ました^ ^
私も前はアニメ観たり単行本買ってましたよ~。
単行本は確か50巻ちょいぐらいまで集めたような。

おじいちゃんは頑固一徹!な人だったんですね。
木の剪定とか、元気すぎる∑(・ω・ノ)ノ
私の祖父は、父方も母方も両方すでに亡くなってますが、
それぞれが亡くなったときは 「もっと会話しとけばよかった…。」 って思いました。
なんというか、あくまでも 「おじいちゃん」 としてしか見てなくて、
一人の人間としてどんなだったか、あまり知らないうちに逝ってしまったな、と。
なんだか私も自分語りし過ぎな感じなのでこのへんで(´∀`)シ

(日付の間違いは修正しました。ご指摘ありがとうございます。)
エンゼルパイ | URL | 2010/11/16/Tue 00:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
