銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
WEB拍手のお返事
1/1、5に、コメントをくださった方へのお返事です。

ころもさんへ

お返事遅くなりましてごめんなさい。
せっかくメルアド知ってるのにもったいないと思って、メールしました♪
例の写真加工サイト、ポ…ポ…ポロライド?ポラロイド?風だけじゃなくて
他にもいろいろあるので、遊んでみてください。

動物占い知ってましたよー。色別に分けられるのは知らなかったけど、
性格別に分けてるのは見たことありました。

占いは、今日の運勢とかラッキーアイテム、あと占いとはちょっと違うけど
スピリチュアルなんとかとかパワースポットだとかには興味ないですね…。
手相や人相にならちょびっと興味あるかな。


ハム子考察はですね、年末から、以前書いた記事の修正をしてて、
そのために単行本を1巻からざっと読み返してるときに、
例のハム子パパのセリフが目に入って…、という流れですw

そうそうハム子ってお嬢様なんですよね。
創聖寺ハム子いいですよね。西園寺的なね。ハム子じゃないわ公子だわ。
なんか私もナチュラルに心の中で 「ボンレスハム子」 とか言ってますww
由緒正しく堅苦しい家に反発したんだろうから真っ当な名字では?との考察、
説得力ありますね! でもその直後のコメント…、…え? HIWAI?
創聖寺って変な漢字かな…?、とか考えちゃったYO! もうえっち!
じゃあベーコンはどうでしょう。辺枝金、部餌困…、あんまりいい漢字がないなあ。

ブランド名(固有名詞)をキャラの名前に持ってこないんじゃないか、っていう
感覚は分かります分かります。銀魂では今までにあったようななかったような…。
歴史上の偉人をもじったキャラはいっぱいいるけど、ブランド名はどうだろう…?

ゲームキャラの名前吹きましたww 適当過ぎww
すぐに意味分からなかったけど、主人公の子ってことなんですね。
そんなところにもハム子が…。そして男性キャラとの温度差が哀しい…。

私は何か書くとき、たまにメモ帳を使うんですけど、基本的に直接書きます。
だからたまに消えてOhhhhhhhhhhhhhhhh!ってなるんですが、
それでも直接書く方が好きなんですよね。
うっかり文章消しちゃってもわりとすぐ立ち直れるのがささやかな自慢です。

ころもさんの声聴いたことありますよ! 
可愛い声してるね…ふへへ…。歌上手いよね…ふひひ…。
私はというと、自分の声自体気に入ってないし歌は下手だしで、
自分の声をネット上に流すとか抵抗あるので尊敬します…!

ペルソナ3以降は女性も手が出しやすいんですね。ほほぅ。
私はゲームやらない(嫌いってわけじゃないけどハマるのが怖くて近寄らない、
HP?MP?なにそれおいしいの?レベル)ので漫画の話にしちゃいますが、
絵に拒否反応出ても、読んでみたら面白かった!ってこともあるから、
あまり食わず嫌いしないようにしてます。例えばカイジとかそうです。

怖い系のは全部ダメですね…! 
オカルトもスプラッタもサイコも全部ダメ。かなり耐性ない方だと思います。
近いジャンルのミステリやサスペンスは大好きなんですけどね。
        
コメント

管理人にのみ表示

いえいえ、こっちとしては、いつか返事来ればいいな、
という感じでいますので、お気遣いなく!
ポロライドばくしょうううww 斬新な言いまつがいですwww

やはりご存知でしたかー♪
ちなみに私もスピリチュアル関係は苦手です。特に江原さんとか…。
不思議な力があるとか知りませんが、どうしても胡散臭さを感じてしまう。
まぁ占いに関しては、あくまで遊びとしか思ってません。
私は案外リアリストな面もあったりします。
手相人相なるほど!確かに学問としては面白いかもしれませんね!
あっていうかこれはナチュラルにスルーされたのかな…。>占いの結果
パイさんがどのタイプなのか気になったけど…わかりました(´・ω・`)

  ◇

「>すぐに意味分からなかったけど、主人公の子ってことなんですね。」
突然知らない話題話されてもハテナだらけですよねww
でも最終的にはわかってもらえたみたいでよかったですww
「主人公子」、ユーザー側が勝手につけたあだ名かと思いきや、
まさかの公式だそうですからねw さすがにハム子ではないようですけどww
男主人公の名前は、頭使って考えたよ!って感じするのにwww

  ◇

たしかにコメ欄フォームに直書きの方がテンションは上がるかもしれませんね。
それなら、こまめにコピーしておくのもひとつの手かもしれないです。
ctrl+Aで全選択、ctrl+Cでコピー。
ワードパッドでも、フォントや文字サイズや行間幅などを
コメ欄と同じように設定すれば、コメ欄フォームとほぼ同じ感覚で書けたりしますよw
ちなみにメモ帳はなんとなく簡易すぎる気がするので、
あまり使ったことがありません。特に、行間幅が設定できないのが惜しいですね。
すごく行間つめつめになる。つめつめは書きづらいです。
ワードパッドっていうと、メモ帳とワードの間の存在なのかなとか思ったり。

私は文章消えたら、もう後ろ向いてかがんで、のの字書いてますよ・・・。笑 
結果ものすごく淡白な仕上がりになりますwwww
今ではブログの記事までワードパッド使って書いてます。
FC2の下書き保存機能も使ってるっちゃあ使ってるんですけど、
ブラウザ上では割と不具合が起こることがしばしばですから。
やはりローカルエリアで作業するのは安心感があります。

  ◇

うおおお!聴いてもらったことあるんですねありがとうございます!嬉しいwwですw
うへへお褒めの言葉までいただいてしまってwww
恐縮ですありがとうございます!ww
えーそうなんですか?
ていうか尊敬されてしまったwww
まぁ確かにネット上に流すの、最初は戸惑ってましたが、
慣れってこわいですね!今では余裕です\(^o^)/!
録音だけしてどこにも公開しないってのもなんかアレですし、
自分の歌の記録にもなるかななんて。
なんとなくなんですが、
私はどちらかというと二次元向きの声なのかなと思ったりもします。
きっと、声優さんで割と多い、見た目と声のギャップが激しいタイプかとwww

  ◇

HPMPなにそれおいしいのwwww へぇ、そういうレベルなんすね。
てことはRPGってやったことなかったりしはるんでしょうか・・・。
まぁ私もゲームほとんどやらないです。
ハードは持ってるのに、ほっとんど触ったことないというこれなんて猫に小判。
(ある人に「豚に真珠」と言われたこともありますが、
言葉を選ぼうよと思った思い出がwww)
なので、面白いゲームの情報流してくれる人がいると助かります。
絶対自分では見つけられないと思うから・・・。笑 
ゲームにあまり興味がないので、新作ゲームについて調べてみようとかも思わない。
たしかに、パイさんが恐れてるように、ハマるとこわいですよねwwww
その恐れが現実になりますwww
カイジ・・あのアゴや鼻がすごい漫画ですよね!
たしかにちょっと食わず嫌いしちゃいそうなタイプの絵柄ですよね・・・w
ギャンブルものでしたっけ。
藤原竜也さんが主演で映画化されたとかで、ちょっと知ってるレベルです。

  ◇

パイさんもそうですか!よかった同じだ!(?)
サイコは特にダメですね。
サイコってたぶん精神的にくる感じのこわいやつやと思うんですが・・・。
なんでああいうのが好きな人がいるのかわからないレベル・・・。笑
同じくミステリやサスペンスは私も好きですよ!

でもスプラッタといえば、
以前ハードボイルドものについて紹介してほしい的なことを
フリースペースかどこかに書いてあったような?
まぁ流血沙汰ばかりがハードボイルドってわけでもないのかもしれませんが。
私、定義がよくわかってません。
私としては、ハードボイルドっていうと流血沙汰がセットなんですが、
別にスプラッタが見たいわけではなく、その物語を読み進める上で出てくるから、
まぁ仕方ないし見ようってレベルですね。

一般的に以下に挙げるものはハードボイルドと呼ぶのかわかりませんが、
私的ハードボイルドでおすすめなのを挙げさせてください。
前にも言ってたらすいません忘れてるだけですwww
『バッカーノ!』、『DARKER THAN BLACK』、『ブラックラグーン』。
このあたりです。
ブラックラグーンは銃撃ちまくりのまさにハードボイルドって感じですが。

そういえば、私はバッカーノに出てくるミリアという子のモノマネを
したことがあるのですが、お世辞か否か割と好評でした。
私もこの作品の登場人物の中で、
一二を争うほどの好きキャラなので、嬉しかったものです。
カップルで出てくるんですが、
相方のアイザックも私の好きキャラランキングの一二を争います。
っていうか、この二人で一位と二位かもしれませんww
ちなみにこのアイザック、中の人は私も好きな小野坂昌也さんです。
ミリアはあおきさやかさん。
一応言っておきますが、当然「どこ見てんのよ!」の人ではありませんw
私が初めて名前覚えたときは驚いた覚えがありますww

DTBの主人公・黒(と書いてヘイと読む)の中の人は
木内秀信さんという人なのですが、黒をあまりにも好きになりすぎて、
木内さんについていろいろ調べていると、
どうやらテニプリの忍足(だったか?)もしてはるようで、
テニプリのバレンタイン企画だったのか、
バレンタイン・キッスを歌ってはるのを聞いてしまい、
耳が爆発するかと思いました。甘くささやき過ぎですばくしょう、
木内さん狙ってわざとやってるだろ…。笑
どうやら私は、色気がある声が好みのようです。
まぁ女子はみんな好きでしょうけどねセクシーボイスww

  ◇

あああ、まさに「オタクは話し好き」ですねなんか伸びた!
それでは失礼します・・・!

  ◆-◇-◆

ぶぁくしょううううう!!
フリースペース!!ツボりました、口に出して笑ってしまったwwww
ミッツさんを「マッツさん」と呼んでしまったことは実際ありますwww
いっそのことミッツとマッツにしてくれればいいと思うんだ・・・。笑 
それかミツコとマツコ?笑

短いので、前回コメントさせてもらったものに追記したいと思います♪(1/12)
青葉ころも | URL | 2011/01/09/Sun 06:28 [EDIT]
ころもさんへ
こんばんはー。
返事は急がなくてもいいと言ってもらえると助かります(´∇` )

>たしかにコメ欄フォームに直書きの方がテンションは上がるかもしれませんね。

そうなんです。ワードパッドってほとんど使ったことなかったので、試してみますね♪
今まで敬遠してたというか頭になかったけど、慣れたら使いやすいのかも?
FC2の下書き保存機能って、初めて書くときしか機能しませんよね。
2回目以降も保存してくれたらいいのにって思います。

>自分の歌の記録にもなるかななんて。

私がブログやってるのも半分記録のつもりなので、なんとなく分かります。
にしても歌上手いのうらやましいなあ。

>てことはRPGってやったことなかったりしはるんでしょうか・・・。

ないですよー。RPGに限らず、自分でハードとソフトとを用意して、
画面起動させて、コツコツ進めて、クリアして…、というのをしたことがないんです。
ちょっとコントローラをつつかせてもらったことがある程度で。
私ほどゲーム経験のない人も少ないかもです。

>ギャンブルものでしたっけ。

そです。アゴや鼻がすごくてw藤原竜也さん主演で映画やってました。
私は漫画版のみ知ってます。
一気読み&ルールが分からないところは流し読みすると面白いと思う(`・ω・´)

>でもスプラッタといえば、
>以前ハードボイルドものについて紹介してほしい的なことを
>フリースペースかどこかに書いてあったような?

書いてた! よく覚えて…。「ハードボイルド」 という言葉は使ってなかったですが、
「硬質で大人っぽい雰囲気のやつ」 が観たいって書いてたみたいですね。
(『エンゼルパイのつぶやき ―2008年11月期―』 より)

私の中では、ハードボイルドは、男性のクールかつダンディな言動を楽しむもの。
そういう男性を描くために、アクションシーンが多くなり、必然的に流血も増える。
対してスプラッタは血液ブシュー内蔵グチャーで観客を気味悪がらせるのが目的。
これはあくまでも私のイメージです。
Wikiでハードボイルドを見ると、「暴力的な内容を~~記述する」 とあるので、
ハードボイルドには流血沙汰がつきものっていうのも間違いではないのかも。

>別にスプラッタが見たいわけではなく、その物語を読み進める上で出てくるから、
>まぁ仕方ないし見ようってレベルですね。

私もまさしくこれです!
ミステリは、観る人を怖がらせたり気持ち悪がらせるのが目的じゃなくて、
推理メインだから流血や死体もまあなんとか平気。
サスペンスは…、不安な心理状態や、観る人をそういう風にさせる作品のようです。
だからスプラッタにはサスペンス要素がある、ってことかな…?
私の中だと 「サスペンス」 というと、血液!内蔵!的な不安さじゃなくて、
時間内に暗号解読できるの!?黒幕はまさか味方の中に!?的な不安さです。

>『バッカーノ!』、『DARKER THAN BLACK』、『ブラックラグーン』。

前はカウボーイビバップとブラックラグーンを薦めてもらってました…。
けど観れてない…(´・ω・`)
バッカーノ!もDTB(って略すんだよね?)も、そういう系統のアニメとして
目星つけてつけっぱなしですi-201 いつか観れたら…。

好きキャラはミリアとアイザックですね、メモメモ。((φ(-ω-)
私にとって小野坂昌也さんといえば銀魂の甘羅尾オンリー。

>ミリアはあおきさやかさん。

え、この人って、「どこ見てんのよ!」 の人じゃ…ない…だと…!?
私もころもさんのコメント読んでて勘違いしそうでしたw

木内秀信さんはせくすぃーぼいす…。メモメモ。((φ(-ω-)
お名前も今初めて知りました。
けど、テニプリ忍足のバレンタイン・キッスはたぶん聴いたことあるコレ…w
(怖いもの見たさならぬ聴きたさ的な感覚で)

あれっ追記してある!
この2人はまぎわらしいことこの上ないですよね!
早く合体して一体の巨大マツコもしくはミツコもしくはマッツもしくはミッツ…。
エンゼルパイ | URL | 2011/01/16/Sun 00:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2011/01/11/Tue 08:49
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。