銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2011年1月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
1月に公開した分(vol.49~51)です。

-------------------------------------------------------------

正しくはマツコ・デラックス、ミッツ・マングローブ。
時としてミッツ・デラックス、マツコ・マングローブ。
偶さかにミツコ・デラックス、マッツ・マングローブ。
極まれにマッツ・デラックス、ミツコ・マングローブ。
                                       (1/11 vol.49) 
-------------------------------------------------------------  

ピエトロの 「スパドレ」 おいしいよ。
パスタソースといえば、前は 「パスタのためのオイルソース」 をよく使ってたけど、
特に好きだったねぎ塩和風だしとイタリアンテイストが生産終了しちゃって、
しょんぼりしてたところで知ったのがこのスパドレ。他の料理にも使えて便利ー。
ただこのスパドレ、パスタのための(略)に比べて減りが早い気がします。
量はこっちの方が多いのに、なんでそう感じるんだろう…。味が薄い?
今のところ、ごま醤油ガーリックとペペロンチーノしか試してないですが、
いずれは全種類制覇したいです。
                                       (1/19 vol.50) 
-------------------------------------------------------------  

数週間前のことだけど、さつまいも餅作りました。こちらのページを参考にして。
前から作ってみたいと思いつつ忘れてたんですが、
お餅があるこの時期、ふと思い出して作りました。
できあがりはとろとろのふわふわのもちもち。
リンク先には、賽の目状のさつまいもの上にお餅を乗せてレンジでチンした後、
めん棒で潰すとありますが、それだとさつまいもがダマになったので、
さつまいもを潰してからお餅を乗せてチンした方がいいかも。
それとめん棒よりはスプーンを使った潰しやすかったです。また作ろ。
                                       (1/25 vol.51) 
-------------------------------------------------------------

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
