銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2011年2月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
2月に公開した分(vol.52~54)です。

-------------------------------------------------------------

ずっと気になってたことが分かってスッキリ。
ここ数年、ファブリックや雑貨でよく見かける、草を菱形に規則的に描いたような柄の名前。
ヨーロッパ風でクラシカルな雰囲気の柄で、見かけるとついつい手に取ってしまう。
人に聞いてもこれを何て呼ぶのか分からず、困ってたところ、
たまたま見ていた雑誌にこの柄の商品が載ってたんです。
その商品の説明文に 「ダマスク柄が美しい~~」 みたいなことが書いてあり、
ダマスク柄と呼ぶことが分かりました。はースッキリ。
ママ上いわく 「懐かしい」 柄だそうなので、過去にも流行ったことがあるのかな。
                                       (2/2 vol.52) 
-------------------------------------------------------------

缶ジュースのプルタブを開けてから、「よく振ってお飲みください。」 に気づく。
ポテトチップスを口にしてから、「遺伝子組み換えジャガイモを使用していません。」 に気づく。
                                       (2/19 vol.53) 
-------------------------------------------------------------

アロマキャンドルが上手く使えない。
小さいころに買ってもらったり、どこかからもらったりしたもので、
使いはしないんだけど、捨てるに捨てられずにずっと仕舞いっぱなしでした。
ある時、一気に使い切ってしまおうと思い立って火を点けたものの、
「もしこのキャンドルが倒れてカーテンに引火したら…。」
とか考えちゃって結局全然リラックスできない。癒されない。
引火の不安をアロマの癒し効果が緩和してくれて、
それであの程度の不安で済んだのかもしれないけど、
でもそもそもキャンドルに点火しなかったら引火の不安はないわけで…。
早く消費してしまいたいのに、今でも部屋に置いたままです。
                                       (2/26 vol.54) 
-------------------------------------------------------------

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
