銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ49号感想
ハンターの、(おそらく) 再休載へのカウントダウンが始まりつつある…。

・・・・・・・・D.Gray-man・・・・・・・・
リナリーの髪はいつになったら元に戻るのかな…。
ベリーショートも見慣れると可愛いけど、
やっぱり初期のロングへアをもう一度拝みたい。
昔のリナリーの髪型ってツインテールっていうんですね。 知らなかった。
検索かけてみた限りでは、オタク用語みたいな感じ?
女性誌や美容業界からではなくて、アニメとかから生まれた用語なんですかね。
そういえば現実世界であの髪型してるのって子どもだけですが、
漫画やアニメではわりと見かける髪型ですよね。
古くはウルトラの母もツインテールですし。
子持ちでツインテールってなかなか勇気いると思いますよ。さすが母。
ウルトラマンといえば、ツインテールという怪獣がいるって空想科学読本で
読んだことがあります。グドンという怪獣の餌でエビの味がするそうです。
ところでタカヤの渚ちゃんやデスノートのミサみたいな髪型はなんていうんでしょう。

「マーくんの言うこと聞きなさい ユーくん」
ティエドール元帥グッジョブ!
やっと神田もといユーくんに親しみが持てました。

食糧でできた道標はコワイぞアレン。

最近の展開に和む、と先週の感想で書きましたがそこはDグレ、
このままほのぼの展開が続くわけもなく、再び重苦しい話になりそうです。

・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・
摂津殿、カムバーーーック!!
行っちゃやだー! みんな一緒がいいー!!

「伍助ちゃんの月見の様子も見たしな 志乃との仲を見守る必要もねェ」
そうか、そのためだったのか…!(泣)
先週はコノヤロウとか失礼ぶっこいてスミマセン摂津殿。
でもそれじゃあアレは酔ったフリしてただけだったんですね。
妹が大人の階段昇るのを阻止したんですね摂津殿。

摂津殿の髪と同じ色をした、黄金のナナ菜を差し出す千代吉がかわいすぎる。
辞めないで摂津殿。

顔を泥まみれにして土下座して。そんなにまでうさぎ道場のことを…!
男前だよ摂津殿。

摂津殿のことしか書いてない。私そんなに好きだったのか摂津殿。

空から舞い降りた紙片を手に取るマロの手が…! ゴムゴムの実でも食べたの?

・・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・・
「俺も高校までプロのモデラー目指すとかバカ言ってたし」
いまからでも遅くないと思うけど。

確かに石垣の方が親身になって話を聞けるかもな~。
等々力さんだと、正論で切り返して相手の感情を逆撫でしてしまうことがあるのかも。

目障りだという理由で人の私物を勝手に捨てるのはイカンよ等々力さん。
コレは怒っていいぞ、石垣。

等々力さんが笹塚班に配属されたのは 「交替」 ではなく 「増員」 だったそうです。
別に石垣の首が危なかったわけじゃないんですね。
シックスや笹塚さんについて思いをめぐらせる等々力さん。
笹塚さんの過去がクローズアップされる日も近いかもしれません。

一方のネウロと弥子ちゃんですが、魔人様の理不尽な嫉妬により、
弥子ちゃんは魔界の舌をはめさせられてしまいました。
が、さすが食欲魔人 ・ 桂木弥子。食に対するフットワークの軽さでは
他の追随を許しません。さっそく塩辛い味と出会えたみたいです。

日が出ている時間が短くなるのにつれて、ネウロの活動時間も
短くなってきているようです。

葛西が新しい血族の一員だって前に言ってましたっけ?

以前にも思ったんですが、シックスが人類を滅ぼそうとするのは、
「自分たちに近いがゆえに恐いから」 という理由からくるものでしたが、
核兵器で簡単に滅ぼせるのなら、別に怖くもなんともないんじゃ…。
それに理由がそれだとあんまりスゴそうにみえない。
再び動き出すシックス。手始めにDRという名の刺客を送り込むようですね。

・・・初恋限定。―ハツコイリミテッド―・・・
今週の話で、有原兄、別所兄、江ノ本姉に続き千倉兄も
同じクラスに在籍していることが判明しました。
あと登場してないのは土橋さんの兄か姉だけですね。
なんかややこしいなあ。毎回視点を変えない方がよかったんじゃ?

・・・・・・HUNTER×HUNTER・・・・・・
ネテロ 49歳 冬
会長にも若いころや悩み迷った時期があったんですねぇ。

宮殿に突入したゴンたちですが、先週の終わりからほとんど時間が進んでません。
会長の過去よりこっちを先に見せてほしかった。

・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・
呪いのDVDの正体はテストの問題用紙の映像!
なるほど、これは予想つかなかったな~。

あまり弁解したりしない八木ちゃんの性格を利用したクラちゃんの仕業か?
「ちょっと魔がさしただけなんだよね!」 って、
八木ちゃんがカンニングしてたってさりげなく肯定してるし、
いつもテストの成績を争っているということで動機もある。
八木ちゃんがDVDを観ていた時に偶然部屋に入って来たのも怪しい。
ベタだけど、篠原先生はこういうところ直球ストレートで来るしなあ。

巻末コメント
尾田先生、天野先生、村田先生、空知先生、矢吹先生、許斐先生、河下先生
担当編集がごっそりシャッフル。

秋本先生 : 資料で買った自動演奏の 「グランドピアニスト」。
        1/6サイズながら鍵盤がよく動く(笑)
私もこれ欲しいんですよね。でも5万もするんだ…。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。