銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
エンゼルパイのつぶやき ―2011年7月期―
ブログタイトルの下のフリースペースを使って、
日常のちょっとした出来事について書いた文章をまとめました。
7月に公開した分(vol.60)です。

-------------------------------------------------------------

さっきまで 『魔女の宅急便』 を飛ばし飛ばし観てました。
上品なご婦人が焼いたニシンのパイを嫌いだと言ってのける孫娘、
今までは感じが悪いと思ってけど、おばあさんが毎度ニシンのパイを焼くということは、
孫はおばあさんにあのパイが嫌いなことを伝えてないわけで、
もしかしたらあの子は、祖母思いの優しい子なのかもしれない。
…とここで、Wikipedia見てたら(私にとって)衝撃の事実が発覚。
おばあさんの家のピンクの服着たお手伝いさん、「バーサ」 という名前なんだそうです。
ずっと 「ばあさん」 とか 「ばあや」 みたいな感じで呼ばれてるんだと思ってた…。
いや待てよ、ばあや的な意味合いで通称バーサなだけで、本名は別にあったりして…?
                                       (7/8 vol.60) 
-------------------------------------------------------------

        
コメント

管理人にのみ表示

パイさんお久しぶりです!お元気でしょうか!
コメントに至っては半年振り?とかそんなまさか!
…ですが常連のテンションでいきます!

このネタがフリースペースで更新されて一ヶ月後にコメントって
どんだけ出遅れてるねんという感じですが、コメントさせてください…!!
久しぶりにこちらに足を運ぶと、すごく共感できることが書いてあったものですから!
これは、衝撃を共有せぬわけにはいかぬということで…!

…いや、私も、魔女宅のあのお手伝いさん、
「ばあさん」って呼ばれてると思ってたんですよばくしょうう!
これはガチで!魔女宅もそれなりに何回か見てるはずなのに!
「貴婦人さん自らも結構おばあさんよね?」とは思ってたけど、
まぁ、そう呼んでるんだったらしょうがないか(?)と納得してたんです、これまでは!

そして、この間の魔女宅(きっと魔女宅視聴2,3回目のはず)で、
「まさか‥バーサだかマーサだか、そう呼ばれているのか、この人は…!?」
という可能性に、ようやく気づくという!ちゃんと調べてはなかったのですけども!
パイさんが文章にしてて、はっきりしました、
やっぱ「バーサ」だったんですねばくしょうう!ほんと衝撃でした。笑
青葉ころも | URL | 2011/08/02/Tue 14:03 [EDIT]
ころもさんへ
こんにちはー!

確かにお久しぶりなんですけど、
あんまり、「お久しぶりです」「いえいえこちらこそどうも」
とかやるのもね、いやもちろんそれでも全く問題ないんですけど、
なんかよそよそしいというかなんというか…、
だから 「常連のテンション」 てフレーズがうれしかったです(´▽`*)

でも春にはお互いの誕生日があったから、いちおうそこでやり取りしてますよ!

>「貴婦人さん自らも結構おばあさんよね?」とは思ってたけど、

そうなんですよ~! パイを焼いてた女主人も結構な年に見えるのに、
あのお手伝いさんのことをおばあさんって呼ぶんだ…?みたいな。
今は、ばあさんのバーサ、ばあやのバーサ、って感じの
ダジャレっぽいものなのかなあ、と思ってます。
エンゼルパイ | URL | 2011/08/03/Wed 23:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
