銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
銀魂は4月から傑作選で秋から再開!?
この話本当かな…。

それとこちらに書いてある、
5年目に突入したアニメがついに映画化、
コミックスも2800万部超えと、ますますの盛り上がり。

という一文も気になるんだけど、これは誤植…?(・ω・`)

<追記>
eli_ossanのTwitterでも終了と明言されてますね。終わりかな。
4月からは過去4年分をこれまでみたいに毎週放映したらいいのにね。
(2006年4月~2010年3月分を2010年4月~2014年3月に)
で、ストックがたまった2014年の4月に再始動、とか。

        
page top
銀魂 第三十二巻 かぶき町野良猫ブルース 感想
祝 ・ 三十二巻達成!!

表紙はお天気お姉さんにして陰陽師の結野クリステルと、外道を極めし外道丸。
たぶん空知先生にとって外道丸の着物の裾から覗いている脚は、
おっぱいと同じように描くのが照れくさい代物だったんじゃないかと思う。
背表紙はホウイチ。“前巻の表紙に登場したキャラが背表紙を飾る”法則も
だんだん適用されなくなってきてますね。
続きを表示
        
page top
ブログパーツ追加のお知らせ
劇場版 「銀魂」 新訳紅桜篇 の公開日までのカウントダウンと
予告動画が楽しめるブログパーツをプロフィールの下に貼り付けました。
これを見て一緒にわくわくそわそわするのだ(`・ω・´)=3
        
page top
銀魂 第三十一巻 人気投票なんて糞食らえ 感想
祝 ・ 三十一巻達成!!

表紙は超(ダイヤモンド)パフュームの5人。
黒を基調としたファッションがばっちりキマッてます。
神楽、お妙、さっちゃんはそれぞれチャイナ服、着物、ボンテージの
面影を残したデザインの衣装を身にまとっているのに対し、
月詠、九兵衛は、網タイツ、サイハイソックス以外はそうでもない感じ。

そしてなんとなんと! 背表紙はアノ山崎!
地味界の巨匠、ミスター地味、キング・オブ・地味…、
様々な言葉で(私に)その地味っぷりを表現されてきた山崎退が、
背表紙を飾るという偉業を成し遂げました。
今、地味のむこうがわに、ザキが見えた気がする。
続きを表示
        
page top
銀魂映画化!?
『銀魂』の映画化が決定! でも、ハリウッド実写映画?

・ハリウッドの映画会社ワーナー・ブラザーズが
 「gintama-movie.com」 のドメインを取得したことが判明。
・銀魂→今度こそ現シリーズで終了→劇場化(1本は確定。あとは人気次第。)
 という情報が、内部関係者から2ちゃんねるにリークされた。
 これはあくまでも未確定情報らしい。

…だそうです。

ハリウッドが制作するということではなく、リンク先にもあるように
「配給、出資、共同制作といった形で映画に携わっている」 んでしょう。
映画化に関しては、私は特に映画化してほしいとは思ってないけど、
でもいざ映画化決定!、となったらやっぱりワクワクすると思います。

それより私は 「アニメ終了!?」 の方がインパクトありました。
度重なる終わる終わるサギのおかげで覚悟めいたものはできてるし、
オリジナルで引き伸ばして何年もダラダラやってほしくないとも思う、
けどやっぱり終わるとなると寂しいですねー…。
まあ現段階ではあくまでも、ネット上でそういう噂が流れている、
というだけのことなので、あれこれ心配しても仕方ないですけどね。

人気投票の回だけは絶対アニメで観たいな。できなかった分はOVAで!

        
page top
銀魂 第三十巻 乳輪のデカさと人間のデカさは比例する 感想
祝 ・ 三十巻達成!!

ついに30巻の大台突破。まさかこんなに続くとは…、感慨深いです。
こんなに長く続けるタイプの話でもないよなぁと思ったり、
こち亀みたいにいつまでも続けられるタイプの話だよなぁとも思ったり。

表紙は初代百華頭領にして月詠の師匠 ・ 地雷亜。
ドス黒いお肌が印象的。
続きを表示
        
page top
2009ミス・ユニバース日本代表壮行会
時代を先取り!? 銀魂ファッション

きっ… 鬼道丸!?


上のリンク先の画像は、ミス・ユニバース世界大会に出場される、
ミス・ユニバース日本代表の宮坂絵美里さんの壮行会の模様です。
海外の人がイメージする、不思議の国・ニッポンって感じですね。

        
page top
銀魂 第二十九巻 夜の蜘蛛は縁起が悪い 感想
祝 ・ 二十九巻達成!!

表紙は、銀さんと外見は瓜二つ、しかし中身は正反対の白血球王。
二十八巻のトッシーに引き続き、見た目は同じだけど別人というキャラ。
剣を構え、正面を見据える姿が様になっててカッコいい。
目が死んでない、記憶喪失時の銀さんみたいな感じ。
今から杉田さんの一人二役(やるよね?)が楽しみです。
続きを表示
        
page top
『銀魂』公式キャラクターブック2 銀魂五年生 感想
空知先生関連の企画が充実してて、それが1番の収穫です。買ったかいあった。
最後に 『銀魂五年生 おかわり』 の感想も少しだけ載せてます。
続きを表示
        
page top
ようこそ中編集
ようこそって何様だ自分…。(2回目)
続きを表示
        
page top
SF×人情×時代劇×コメディー=銀魂
銀魂ってこの作品に似てるとこがあるんじゃないかな? と
私が思った作品名を書き出してみました。

それらの作品に空知先生が影響を受けてるかどうかは定かではないし、
もちろんパクリだとかそんな話をしたいわけでもありません。
銀魂と共通点があると、私が感じた作品名を挙げてるだけです。
続きを表示
        
page top
さよなら齊藤編集
―ついに来た、齊藤優旅立ちのとき―    
           
                 エンゼルパイpresents! 
                  齊藤優メモリアル
  「あんな事もこんな事もどんな事もあったね」 総集編スペシャルスタート!
続きを表示
        
page top
3年Z組銀八先生4                                 あんなことこんなことあったでしょーがァァ!! 感想
小説銀八先生の最終巻。
前回に引き続き、空知先生によるイラストや漫画についての感想のみです。
続きを表示
        
page top
銀魂 第二十八巻 屋台に入るには微妙に勇気がいる 感想
祝 ・ 二十八巻達成!!

表紙は器としては2度目、魂は初の登場となる、アニメオタク ・ トッシー。
左手で右腕を押さえる例のポーズ。コレには一体何の意味が…?
両目が泳いでいるところがトッシーっぽいです。
続きを表示
        
page top
銀魂BEST 感想
いろいろ入っててワクワクするねコレ!
汚れたり折れたりしそうだし、期間限定生産だし、保存用の購入
という考えがチラリと頭をかすめたんですが、思いとどまりました。
でも、買って後悔するのと買わないで後悔するのとどっちがマシだろうか…。
イヤでもさすがにねぇ…。使わないものをわざわざ買うって…。


>今年の2月ごろ、アニメは丸2年で終わると見て
>歴代主題歌についてちょっと書こうと思ってたんですが、
>3年目続投が決まり、書く機会を失ってしまいました。
>アニメが終了したら、全部の主題歌についての一言感想とか、
>自分内ランキングみたいなものを書けたらいいな、と思います。

…と約1年前に書いたんですが、またしても書く機会を失ってしまいました。
今年は下書きをほぼ完成させてスタンバイしてたというのに。うれしい誤算です。
最初の予定通り、曲の感想は、最終回を迎えたときにとっとくことにします。
そういうわけで今回は、簡単な内容紹介と特典についての感想のみ。


歴代OP&ED全15曲を収録!!
■期間限定生産 (2009年6月30日生産終了) CD+DVD2枚組

□特典内容
・歴代OP&EDのノンクレジット映像収録DVD(全15曲)
・描き下ろしWジャケットBOX
・描き下ろしデジパック
・スペシャルブックレット
・特製ピンナップ2枚


CDではフルバージョンを、DVDではアニメ用に編集した
ショートバ-ジョンをそれぞれ聴くことができます。
>できたら、原曲そのままのフルVer.と、アニメ用に短く編集されたアニメVer.、
>インストゥルメンタルのカラオケVer.(普通アルバムには入ってないけど)、
>3種類ずつ収録してもらえるとうれしいな

以前のジャンプ感想でこんなことを書いたんですが、
カラオケVer.以外は希望が叶ってラッキーでした。

私が作ってる銀魂主題歌の曲目リストは、OPごとEDごとに分けずに、
OPとEDを合わせた全体での放映順にしてるんですが、
このCDとDVDの曲順も同じようになってたのが、地味にうれしかった。


描き下ろしWジャケットBOX
表は万事屋銀さん、裏は白夜叉銀さん。

ちょっと物足りないイラスト。ポーズや構図に一ひねりほしかったです。

描き下ろしデジパック 
レギュラーキャラたちが左側に向かって進んでるイラスト。

お妙さんの着物がいつものピンクのと違う…、と思ったら、
これまでの主題歌映像から持ってきてるみたいですね。
長谷川さんは 「キャンディ・ライン」 だし、とっつぁんは 「SIGNAL」。

スペシャルブックレット 
表紙の絵柄はジャケットBOXと同じデザイン。
内容は
・各曲の歌詞とアーティストの写真
・主題化映像の画像の切り抜き、
・原作のイラストを元にしたアニメイラスト
・「銀魂 オリジナル・サウンドトラック」 のジャケットイラスト(銀さん、土方)

特製ピンナップ2枚
第1期OP 「風船ガム」 と、第10期ED 「This world is yours」 のロングイラスト。

「風船ガム」 が主題歌だったころ、「サンライズの十八番のスクロール…」
みたいな感想をどこかで目にした覚えがあるんですが、
1つのイラストを端から少しずつ見せていくのって、
予算的にも労力的にも助かる手法なんですね、きっと。

銀魂BEST銀魂BEST
(2009/03/25)
TVサントラHearts Grow

商品詳細を見る


        
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。